クランプス オブ ライト

クランプス オブ ライト

評価3.5点

AERA

パズルゲーム

方向転換装置を上手く配置してレーザーを目標に当てよう

ダウンロード(Android)

クランプス オブ ライト androidアプリスクリーンショット1

方向転換装置を駆使して最短ルートを探そう。

ゲームの特徴

ON/OFF装置から照射されるレーザーを目標の装置に当てるパズルゲーム。以前レビューしたミラーズメイズと見た感じは似ているのだが、こちらはレーザーの方向を変えるための装置を自分で配置する為、攻略方法に違いがあるぞ。
用意された装置を全て使えば良いという訳でもなく、ハイスコアを目指すには最低限の装置で攻略する必要がある。レーザーを当てる箇所も決まっているので結構難易度は高めだ。
ただ、ゲームオーバーの概念がないので、じっくりと攻略する事が可能だ。諦めたらそこでゲームオーバーだぞ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ クランプス オブ ライト攻略スクリーンショット1
ON/OFF装置をタッチするとレーザーが照射され、○マークの付いた装置に当てるとクリアだ。照射口に当てないとダメだぞ。
androidアプリ クランプス オブ ライト攻略スクリーンショット2
方向転換装置は下のメニューから選んで配置したい場所をタッチする事で設置できる。配置を取り消す場合は配置した装置をタッチだ。
androidアプリ クランプス オブ ライト攻略スクリーンショット3
多方向に照射口の付いた装置は、レーザーが入ってくる方向に対して垂直に照射する。一番利用する装置なので使い方を把握しておこう。
androidアプリ クランプス オブ ライト攻略スクリーンショット4
ステージによってはレーザーが何種類か色に別れている。この場合、レーザーの色に合った装置でしか方向を変える事が出来ないので注意しよう。
androidアプリ クランプス オブ ライト攻略スクリーンショット5
目標の装置は必ずしも一つではないぞ。時間制限は無いので焦らずじっくりと攻略しよう。
ダウンロード(無料)