水道管つなぎ シーズン2

水道管つなぎ シーズン2

評価3.5点

Easymobi

パズルゲーム

水道管だけじゃない!道も電線もつなげるパズル!

ダウンロード(Android)

水道管つなぎ シーズン2 androidアプリスクリーンショット1

豊富なステージが魅力!

ゲームの特徴

舞台は無人島!? タッチでパイプをつなげるシンプル水道管パズルが登場だ。プレイヤーは無人島にやってきた冒険者となり、電気を通し、道を舗装し、水道をつなげていくことになる。3つの場面ごとに32、全96ステージを搭載! 制限時間内にステージ内のパイプの向きを変更して電源や水源を各所へ行き渡るようにしよう。
タッチ反応良好。早く解くほど星評価が上がり、ステージも次々と解放されていく。早い人は1ステージ10~30秒で解くことができ、「手軽さ」を突き詰めたゲームとなっている。複数のステージを連続で、コツコツと解いていくのがわりと楽しい。
欠点は、3つあるシーンそれぞれに特色がなく、ゲーム性が同じことだ。道をつなげると通行人が現れるなど、各シーンごとに違いをだしてもらいたい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 水道管つなぎ シーズン2攻略スクリーンショット1
シーン、ステージを選択してゲームスタート。各パイプはタッチすると右回転する。シーン1の場合、電源と各供給ポイントをつなげるとクリア。
androidアプリ 水道管つなぎ シーズン2攻略スクリーンショット2
各ステージには制限時間があり、画面上にあるゲージが左へ進んでいく。星マークのあるポイントに到達すると星評価がひとつ下がり、早く解くほど最終スコアもアップする。
androidアプリ 水道管つなぎ シーズン2攻略スクリーンショット3
各ポイントにエネルギーが供給されると電気が着いたり、家が明るくなったりする。早解きをする場合、つなげ忘れがよくあるので、暗くなっているポイントを探そう。
androidアプリ 水道管つなぎ シーズン2攻略スクリーンショット4
ステージにある岩や木は障害物となっているが、これを目安にして配線を考えるとクリアしやすい。
androidアプリ 水道管つなぎ シーズン2攻略スクリーンショット5
TOPメニュー ⇒ ランキングでは、3つのシーンの総得点を他のプレイヤーと競えるようになっている。総得点なので、とりあえずはクリア数を増やした方がランキング上位に入りやすい。
ダウンロード(無料)