海パズル~プレ海バージョン~

海パズル~プレ海バージョン~

評価3.5点

sanyohanbai co.,ltd

パズルゲーム

マリンちゃんが喋る!多彩な演出のパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

海パズル~プレ海バージョン~ androidアプリスクリーンショット1

パズルでもちょっとした高揚感が味わえる。

ゲームの特徴

パチンコの人気シリーズ「海物語」を題材としたパズルゲームが登場だ。制限時間内にタコやウミガメなどのキャラの図柄を3つ揃えて消していこう。キャラを消すと、一定確率でチャンス・ボーナス演出があり、同じ図柄が増えたり、図柄が自動で消えたりする。出現しにくい「ラッコ」を消して制限時間を回復しつつハイスコアを獲得し、ランキング機能でスコアを競い合おう!
これは、中毒性あるなぁ。図柄が消えまくるのが爽快! PCのFlashゲームを元にした作品だが、その再現度は高く、アニメーションによるキャラの動き以外の部分、各種演出や5回連続大当たりになった時のボーカル曲まで搭載されているのが良い。パチンコ・パチスロと違い、ルールが簡単で万人がすぐになじめるようになっているのも評価できる。
操作性も良く、タッチ&ドラッグ反応に遅れはない。ボリュームについてはモードがひとつしかなく、それだけでも満足はできるが、やはりAndroid版ならではの要素がほしいところ。連鎖中にもパズルを消せるようなモードがあるとよい。※現在、アプリ終了ボタンがないため、設定から停止させる必要があります。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 海パズル~プレ海バージョン~攻略スクリーンショット1
タテ・ヨコに、同じ図柄を3つ並べると消える。操作は移動したい図柄をタッチ&ドラッグして上下左右に動かす。
androidアプリ 海パズル~プレ海バージョン~攻略スクリーンショット2
画面上にあるタイマーゲージはゲームを進めると減少していく。通常のキャラを消しても微量しか回復しないため、出現しにくい「ラッコ」の図柄を狙って消す必要がある。
androidアプリ 海パズル~プレ海バージョン~攻略スクリーンショット3
ゲーム中に出やすい演出は、突入すると2連鎖以上で大当たりとなる「ドルフィンチャンス」とラッコが出現しやすくなり、画面右上のドラムの図柄が一気に消える「プレ海チャンス」。ここから大当たりにつなげよう。
androidアプリ 海パズル~プレ海バージョン~攻略スクリーンショット4
一度に5連鎖以上すると大当たりタイムに突入。揃えた図柄の得点が3倍になる。また、この後に発生する確率変動タイムは図柄が非常に消えやすくなる。この爽快感が中毒性のひみつ。
androidアプリ 海パズル~プレ海バージョン~攻略スクリーンショット5
1ゲームで、大当たりタイムを数回当てると背景が変化し、ボーカル曲が流れる。このあたりの演出はPC版と同じく激アツ!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

パズル+パチスロ演出。チャンスやリーチ演出が豊富でおもろい。

納谷英嗣

モードがひとつしかないのはネックですね。

海パズル~プレ海バージョン~の基本データ

タイトル 海パズル~プレ海バージョン~
パブリッシャー sanyohanbai co.,ltd
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2011年11月26日
最終更新日 2013年5月24日
ジャンル パズルゲーム
タグ
こちらもおすすめ