ワクチンケース

ワクチンケース

評価4.0点

Wataru Nakano

パズルゲーム

Android:250円 250円 iOS:250円250円

頭を使ってウイルスバスター!100ステージを殺菌せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ワクチンケース androidアプリスクリーンショット1

ワクチンに浸して殺菌しよう!

ゲームの特徴

ケースにワクチンを流し込み、ウイルスを退治していくパズルだ!ステージ上の間仕切りでワクチンが、せき止められている。その間仕切りをタッチして壊すと、ワクチンが流れ出し、ワクチンと同じ色のウイルスに浸けることでを退治することが出来る。1体でもウイルスを退治したワクチンは消えてしまうぞ。全てのウイルスを退治できたらクリアだ!
ワクチンケース androidアプリスクリーンショット2

面白いステージが沢山ある!

5段階にレベルが分かれていて、1つのレベルに20ステージあるので、全100ステージある。レベル1のステージでも慣れるまでは難しく感じると思う。ステージのレベルが上がっていくと、ウイルスの種類、間仕切りが増えていくので複雑になり難易度が高くなる。1体でもウイルスを退治したワクチンは消えるということと、間仕切りをどの順番で消していくかを、よく考えればクリアできるので何度も挑戦して頑張ろう。
このステージ数とクオリティで170円は安い!購入しても満足できると思う。BGM、ウイルスのデザインが可愛いので、女の子にもオススメなパズルゲームだ。携帯を傾ける操作は一切しないので、遊ぶ場所を選ばず、どこでも遊べるぞ。通勤通学の時や、寝る前の脳トレとして毎日少しずつ遊ぶのもいいかもしれない。※12/31からは250円なので早めにダウンロードしよう!

ダウンロード(250円)ダウンロード(250円)

ゲームの流れ

androidアプリ ワクチンケース攻略スクリーンショット1
間仕切りをタッチして壊し、ウイルスをワクチンで浸けて退治しよう。画面下の瓶に書いてある数字は残っているウイルスの数だ。
androidアプリ ワクチンケース攻略スクリーンショット2
間仕切りを壊すとワクチンが流れだし、ウイルスを浸けることができる。ウイルスは同じ色のワクチンで浸さなければ退治できないので気をつけよう。
androidアプリ ワクチンケース攻略スクリーンショット3
ステージ8は最初に黄色のウイルスを退治しよう。黄色ウイルスの退治に邪魔な間仕切りを全て壊してから黄色ワクチンを流し込んでみよう!
androidアプリ ワクチンケース攻略スクリーンショット4
蛇口のハンドル型の間仕切りは開閉させることができる。ワクチンで満たされているときに閉めて間仕切りを作ることでワクチンを溜めることができるぞ。
androidアプリ ワクチンケース攻略スクリーンショット5
やべえ!間違った!ってときは画面左下にある「UNDO」をタッチしよう。最大10手まで戻ることができるぞ。
ダウンロード(250円)ダウンロード(250円)