フロウキューブ

フロウキューブ

評価3.5点

SilverSprings

パズルゲーム

全60ステージ。パネルの色をつなげるお手軽パズル

ダウンロード(Android)

フロウキューブ androidアプリスクリーンショット1

指でなぞってサクっと解いていこう。

ゲームの特徴

簡単ルールでサクサク遊べる色替パズルゲーム! 立体キューブに配置された色付きパネルを、同じ色のパネルとつなげていこう。すべての色付きパネルをつなげるとステージクリア。ステージ数は全部で60レベルあり、レベルが上がるごとに色の種類やパネルの総数が増えていく。ヒマつぶしにはぴったりのお手軽パズルだ!
トータルのゲームデザインが良くできていて操作性も良好。色やパネルが増えるごとに迂回してつなげるルートを探すなど、思考性もしっかりある。ホント、ヒマな時間にちょこっとやりたいゲーム。ただ、一度すべてのステージをクリアしたら満足してしまうので、タイムアタックモードの追加や更新による新たなレベルの追加に期待したい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ フロウキューブ攻略スクリーンショット1
ステージ数は全部で60レベル。6つのステージをクリアすると、その下の段のステージがすべて開放される。
androidアプリ フロウキューブ攻略スクリーンショット2
まずは赤や緑などのパネルをタッチしよう。すると画面上にその色の帯が表示される。この状態で透明なパネルをなぞると色がつく。
androidアプリ フロウキューブ攻略スクリーンショット3
黒く塗られたパネルは色が塗れない場所。色を塗るルートを迂回させてつなげよう。
androidアプリ フロウキューブ攻略スクリーンショット4
色が増えるとルートがかぶり、繋げづらくなる。同じ色をつなげるための最短ルートと最長ルートを考えると、他の色を置くパネルが見つけやすい。
androidアプリ フロウキューブ攻略スクリーンショット5
ステージがクリアできない時はRESETボタンで色を塗ったパネルをすべて透明に戻そう。一度塗ったルートに考えを縛られると中々解けない。それを肝において、もう一度、最短と最長ルートを探してみよう。
ダウンロード(無料)