ブロックパズル 2

ブロックパズル 2

パブリッシャー mToy

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

シンプルこそ至高。500問のパズルが無料。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブロックパズル 2 androidアプリスクリーンショット1

四角形の影にブロックを収めよう

ゲームの特徴

ブロックパズル 2イメージ
難しいルールや凝った演出なんて必要ない!超シンプルだがやみつきになるパズルゲームの紹介だ。外出先でのちょっとした空き時間に遊ぶのも、室内でじっくりと遊ぶのもいい。まさに携帯電話でやるにはピッタリなゲームだ。無料のゲームなので入れておいて損はないぞ。
このゲームはとてもシンプルだが問題数が500問もあるので、すぐに飽きてしまうようなゲームではない。全部クリアしようと思ったら何日かかるか分からないぞ。しかも問題は、どんどん難しくなっていくので一筋縄ではいかない。頭の体操にもなるので、毎日の日課にして遊んでみてはいかがだろうか。

ゲームの流れ

androidアプリ ブロックパズル 2攻略スクリーンショット1
問題は順番にクリアしていく必要がある。問題を解くと次の問題に挑戦することができるぞ。
androidアプリ ブロックパズル 2攻略スクリーンショット2
ブロックをタッチしてスライドさせれば移動させることができる。正解は1通りしかないので何度も移動させて導き出せ!
androidアプリ ブロックパズル 2攻略スクリーンショット3
ブロックは回転させることはできないぞ。そのままの向きで組み合わせて四角形をつくりあげよう。
androidアプリ ブロックパズル 2攻略スクリーンショット4
“Settings”の“Sliding mode”から、ブロックが重なった時の動きを設定することができる。設定は大きく分けて2つ。ブロックが重なったら他のブロックを押して動かすか、押さないかだ。
androidアプリ ブロックパズル 2攻略スクリーンショット5
“Theme”からは、背景変更が可能。“Dark”と“Light”の2種類から自分の好みで選択しよう。