ムーブ ザ ボックス

ムーブ ザ ボックス

評価3.5点

Exponenta

脳トレゲーム

1箇所だけ配置を変えると大大大連鎖する至高の脳トレパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ムーブ ザ ボックス androidアプリスクリーンショット1

これが2手で全て消えるなんて魔法のよう!

ゲームの特徴

積み重ねられたブロックのどこか1箇所(ステージ後半は2、3箇所)を動かし、縦または横1列にブロックが揃うと消える脳トレ系アクションパズル。ステージ上の全てのブロックが消えるとーっても快感だけど、解けないととーってもイライラするだぜ!
ムーブ ザ ボックス androidアプリスクリーンショット2

ステージは全部で24。後半はやや難しめだぞー!

前半は誰でもできる超初級問題で構成され、10ステージ目あたりからちょいと頭を使い、17ステージ目あたりから腕を組んで考えるようになり、20ステージ目から頭をかきむしりながらすることなるぞ。
ステージ後半(特に16ステージ目なんか)は大量のブロックを2手、3手でバババッと大連鎖で消すことができ、おいしいどこ取りした気になって非常に気持ちイイぞ!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ムーブ ザ ボックス攻略スクリーンショット1
ブロックを指で左右上下にスライドさせて移動させよう。隣接するブロックがない時は下の段に落とすことができる。ブロックは1ブロック分しか移動できないぞ。
androidアプリ ムーブ ザ ボックス攻略スクリーンショット2
下の段のブロックを消すと、その上に重なったいたブロックが下の段に落ちてくることで「連鎖」になる。連鎖して消すようになる6ステージ目あたりから楽しくなってくるぞ。
androidアプリ ムーブ ザ ボックス攻略スクリーンショット3
ブロックを移動できる回数は画面下に表示されている「Turns」で確認しよう。このステージは1回だけ。実は指定の回数を超えてもゲームを続行できるが、全て消してもステージクリアにはならない。
androidアプリ ムーブ ザ ボックス攻略スクリーンショット4
1つ前の手に戻りたい時は、画面上の矢印アイコンを押そう。完全にリセットしたい場合は「×」アイコンを押そう。
androidアプリ ムーブ ザ ボックス攻略スクリーンショット5
高く大量に積まれたブロックも2手で消える。基本的に、どのステージも下段のブロックをいじると考えよう。このステージだと、一番下の茶色い木のブロックを右に、2段目の赤いブロックを下に動かしてみよう。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

クーニン

ゴロゴロと転がったり頭を掻いたりする姿を見ると疲れがとれるぜ!

クーニン

どうしてもクリアできない人にはヒントがあるなど、救済処置がほしいな。

ムーブ ザ ボックスの基本データ

タイトル Move the Box
パブリッシャー Exponenta
レビュワー クーニン
初回レビュー日 2011年10月8日
最終更新日 2013年5月24日
ジャンル 脳トレゲーム
タグ