ムーブ ザ ボックス

ムーブ ザ ボックス

パブリッシャー Exponenta

ジャンル 脳トレゲーム

1箇所だけ配置を変えると大大大連鎖する至高の脳トレパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ムーブ ザ ボックス androidアプリスクリーンショット1

これが2手で全て消えるなんて魔法のよう!

ゲームの特徴

ムーブ ザ ボックスイメージ
積み重ねられたブロックのどこか1箇所(ステージ後半は2、3箇所)を動かし、縦または横1列にブロックが揃うと消える脳トレ系アクションパズル。ステージ上の全てのブロックが消えるとーっても快感だけど、解けないととーってもイライラするだぜ!
ムーブ ザ ボックス androidアプリスクリーンショット2

ステージは全部で24。後半はやや難しめだぞー!

前半は誰でもできる超初級問題で構成され、10ステージ目あたりからちょいと頭を使い、17ステージ目あたりから腕を組んで考えるようになり、20ステージ目から頭をかきむしりながらすることなるぞ。
ステージ後半(特に16ステージ目なんか)は大量のブロックを2手、3手でバババッと大連鎖で消すことができ、おいしいどこ取りした気になって非常に気持ちイイぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ ムーブ ザ ボックス攻略スクリーンショット1
ブロックを指で左右上下にスライドさせて移動させよう。隣接するブロックがない時は下の段に落とすことができる。ブロックは1ブロック分しか移動できないぞ。
androidアプリ ムーブ ザ ボックス攻略スクリーンショット2
下の段のブロックを消すと、その上に重なったいたブロックが下の段に落ちてくることで「連鎖」になる。連鎖して消すようになる6ステージ目あたりから楽しくなってくるぞ。
androidアプリ ムーブ ザ ボックス攻略スクリーンショット3
ブロックを移動できる回数は画面下に表示されている「Turns」で確認しよう。このステージは1回だけ。実は指定の回数を超えてもゲームを続行できるが、全て消してもステージクリアにはならない。
androidアプリ ムーブ ザ ボックス攻略スクリーンショット4
1つ前の手に戻りたい時は、画面上の矢印アイコンを押そう。完全にリセットしたい場合は「×」アイコンを押そう。
androidアプリ ムーブ ザ ボックス攻略スクリーンショット5
高く大量に積まれたブロックも2手で消える。基本的に、どのステージも下段のブロックをいじると考えよう。このステージだと、一番下の茶色い木のブロックを右に、2段目の赤いブロックを下に動かしてみよう。