もじとも☆無料版

もじとも☆無料版

Zynga

パズルゲーム

基本プレイ無料

もじを繋げるオンライン対戦パズル!

もじとも☆無料版 androidアプリスクリーンショット1

数分で遊べる対戦パズルゲーム。

ゲームの特徴

もじともじを繋げて単語をつくるオンライン対戦パズルゲームが登場。ランダムに配られる8つの文字を好きなように並び替えて単語を作ろう。次の人は、前の人が作った単語のどこかに文字を繋げて作らなければならない。単語を作るたびスコアが獲得でき、100個のもじを並べ終わった段階でスコアが高い方が勝利となる。
モードは端末を渡し合って遊ぶ(一人プレイも可)「手渡しで遊ぶ」、ツイッター・フェイスブック対戦、ランダム対戦、ニックネーム検索(友達)対戦、電話帳対戦などなど、多彩に用意されている。また、対戦は複数を同時並行して行えるようになっている。
言葉のパズルとしておなじみ「もじぴったん」とゲーム性は同じ。そこからステージを広くし、ルールをオンライン対戦用に最適化したようなゲームとなっている。1ゲームを終了させるまで非常に長い時間を要するのだが、豊富な対戦者選択ができ、複数の対戦を同時並行できるため、ひとつの対戦を飽きずに楽しめる。長考ありきのボードゲームのような感覚で、一日に数回起動して遊ぶゲームだと考えて楽しむといい。※ゲームを遊ぶにはZyngaへのアカウント登録が必要です。

ゲームの流れ

androidアプリ もじとも☆無料版攻略スクリーンショット1
「新規ゲーム作成」ボタンを押し、対戦相手を選択する。基本は「ランダム対戦」、ひとりで遊ぶ場合は「手渡しで遊ぶ」を選ぼう。
androidアプリ もじとも☆無料版攻略スクリーンショット2
画面下に表示された8つの文字をタップ&ドラッグしてステージに並べていく。つなげるのが難しい文字ほど得点が高い。
androidアプリ もじとも☆無料版攻略スクリーンショット3
まずは、「手渡しで遊ぶ」でゲームに慣れておくとよい。コツはタテ、ヨコの列でも意味が通じる単語をつくること。そうすることで、ふたつの単語の得点が獲得できる。
androidアプリ もじとも☆無料版攻略スクリーンショット4
オンライン対戦は解答までの制限時間がなく、相手が単語を作るまで時間がかかることがしばしばある。ちょっとした空き時間にプレイするなど、気長に遊ぶようにするとよい。
androidアプリ もじとも☆無料版攻略スクリーンショット5
稀に出てくる「☆」は、どんな文字にも変わるオールマイティーなパネル。それ自体に得点はないが、足りない文字を補うように使ってみよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。