ライクオレンジ

ライクオレンジ

iDMC heaven

パズルゲーム

基本プレイ無料

イライラ!ハラハラ!携帯を傾けてボールを集めろ!

ライクオレンジ androidアプリスクリーンショット1

赤いボールを全て取れ!

ゲームの特徴

携帯を傾けて銀のボールを転がし、ステージにあるボールを取っていくゲーム。
携帯を傾けて銀色のボールを操作してボールを取っていこう。赤いボールを全て取り終えるとオレンジのボールが出現する。それを取るとステージクリアとなる。ステージには障害物があり、赤い障害物にボールが当たってしまうとステージを最初からやり直すことになってしまう。かなり中毒性が高いので延々とやり続けてしまぞ。
ボールが壁に当たったときの振動がかなりリアルでドキドキする。ステージのグラフィックも電子回路っぽくてカッコイイ。ステージは15種類。少し物足りない感じがするが逆に100ステージ近くあったらイライラしすぎて一生クリアできないゲームになってしまう気がする(笑)

ゲームの流れ

androidアプリ ライクオレンジ攻略スクリーンショット1
ゆっくりゆっくり傾けていこう。
androidアプリ ライクオレンジ攻略スクリーンショット2
障害物はステージ上を移動してる場合もある。タイミングを見計らってボールを動かそう。
androidアプリ ライクオレンジ攻略スクリーンショット3
ステージ上にある赤いボールを全て取るとオレンジのボールが出現する。これを取ればクリアだ!
androidアプリ ライクオレンジ攻略スクリーンショット4
丸い障害物はボールを吸い寄せる力がある。少しでも近づくと吸い寄せられてゲームオーバーだ・・・(泣)
androidアプリ ライクオレンジ攻略スクリーンショット5
【コツ】このゲームのコツは「とにかくゆっくり慎重に!」当たり前だが、これが一番大事。障害物に当たらないためは何度もボールの位置を微調整してから転がすことが大切だ。

下に続きます