くるくる

くるくる

エフ・エスソフトウェア開発株式会社

脳トレゲーム

回転が何だ?「ひらがな」も分からないのか?

くるくる androidアプリスクリーンショット1

出題された「ひらがな」を探し出せ!

ゲームの特徴

制限時間内に出題された「ひらがな」の文字をステージに積まれたひらがなブロックから探しだすというシンプルな脳トレゲーム。ひらがなブロックは360度いろんな方向にむいて積まれていて、文字の色も異なるので視覚的に凄い騙されるぞ!
くるくる androidアプリスクリーンショット2

タイムトライアルは5問の正解速度を競う

問題に正解すると、制限時間んが5秒増え、ミスをすると3秒減る。普通にやれば10問くらいは正解できるはずだぞ。ん?プレッシャーだったかな?自分の腕前を試してみよう。
ゲームモードは制限時間内に何問正解できたかを競う「ノーマルモード」と規定の5問正解を何秒でできるかを競う「タイムアタックモード」がある。個人的にはノーマルモードのほうが時間に追いつけられてプレッシャーがのしかかってくるので楽しかったぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ くるくる攻略スクリーンショット1
画面上部の「Question」と書かれた部分に出題された「ひらがな」が書かれている。
androidアプリ くるくる攻略スクリーンショット2
ブロック上の「ひらがな」をタッチして、「Answer」欄に文字を入力していこう。
3問目から文字が回転をするので厄介に!
androidアプリ くるくる攻略スクリーンショット4
5問目からは出題されるお題が2文字から3文字になるぞ。
androidアプリ くるくる攻略スクリーンショット5
問題数を重ねていくと回転速度は上がるが、1回転したら一瞬止まるので、その時に目を凝らして見よう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。