ドア

ドア

評価3.5点

Ruslan Sennov

パズルゲーム

ドアを開けて×地点へGO!

ダウンロード(Android)

ドア androidアプリスクリーンショット1

ドアの法則に気づかないと難しいかも。

ゲームの特徴

■を操作し、ステージあるドアの仕掛けを突破しながら×地点へ向かおう。ドアの開閉には一定の法則があり、それをうまく使わないとクリアは難しい。
ダウンロード(無料)
ステージ数は現在29個。ステージ攻略中にゲームを終了させても、再起動時に同じ場所からはじめられるオートセーブ機能がついている。
ダウンロード(無料)
デザイン性のある画面構成、ドアのギミックが斬新でGOOD。オートセーブはちょっとした合間にプレイするユーザーにとっても嬉しい機能だ。ステージ数が少ないのがネックだが、更新で増えていくことを期待したい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ドア攻略スクリーンショット1
画面の上下左右をタッチすると■が移動する。壁や「開かないドア」の前で押すと■は止まったままだ。これがポイント!
androidアプリ ドア攻略スクリーンショット2
ステージ数は全部で29ある。時間制限はないのでひとつずつゆっくり解こう。
androidアプリ ドア攻略スクリーンショット3
ドアには開閉する角度が決まっており、45°までしか開かない。
androidアプリ ドア攻略スクリーンショット4
どの方向に開いて閉じるかは、ドアの根元にあるL型の枠を見てみよう。
androidアプリ ドア攻略スクリーンショット5
ドアの前を横切ってもドアが開く。これを利用して正面からは開かないドアを突破しよう。
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

画面構成のシンプルさが良い。発想の勝利やな。

納谷英嗣

ゲーム性はいいけど、ステージ数が少ないのが残念だな。

ドアの基本データ

タイトル ドア
パブリッシャー Ruslan Sennov
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2011年7月20日
最終更新日 2011年7月20日
ジャンル パズルゲーム
タグ