シフトパズルゲーム

シフトパズルゲーム

パブリッシャー Handmark

ジャンル パズルゲーム

白黒世界を反転させるアクションパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

シフトパズルゲーム androidアプリスクリーンショット1

ボタン操作はかなり独特。

ゲームの特徴

シフトパズルゲームイメージ
白と黒のモノクロームで描かれた世界を駆けまわるアクションパズルゲーム。ヒト型のキャラを操作して、ステージ上にあるカギを集めて仕掛けを解いてゆき、ドアまでの道をつくろう。
シフトパズルゲーム androidアプリスクリーンショット2

どこで反転させるかがポイント!

キャラは左右移動、ジャンプ、世界反転の3つのアクションをとることができ、それらを駆使してステージに施されたギミックを解いていく。

ゲームの流れ

androidアプリ シフトパズルゲーム攻略スクリーンショット1
画面下の左右にそれぞれの方向に進むボタンがある。
androidアプリ シフトパズルゲーム攻略スクリーンショット2
どちらかのボタンを触っている最中に片方のボタンを押すとキャラがジャンプする。
androidアプリ シフトパズルゲーム攻略スクリーンショット3
画面上の左右にはシフトボタンがあり、押すと世界が入れ替わる。
高低差のあるステージだと、低いところで反転した場合、向こうの世界では高い場所になっている。
↑のように反転したステージ状況を予測しながら解いていくとよい。