アトミック

アトミック

評価3.5点

BadPixel Studios

脳トレゲーム

頭を柔らか~く使え!原子を作る脳トレパズル

ダウンロード(Android)

アトミック androidアプリスクリーンショット1

原子を隣接させると結合部分が自然に連結するぞ!

ゲームの特徴

ステージ内の原子と原子の結合部分を連結させて分子を作っていく化学を用いたスライド式パズル。設計書どおりに作ればいいので化学の知識は特に不要!分子は縦方向か横方向に一直線にスライドさせることができ、一度スライドさせるとステージ端の枠にぶつかるまで移動し続けるぞ。
ダウンロード(無料)
分子は何度でも移動させることが可能。ただし、移動させた回数とクリアした時間が計測されるので最短・最速でクリアできるように極めよう!ステージをパッと見た瞬間、「これ組み合わせできるの?」という配置もあるが、頭を柔らかく使えばおのずと攻略方法は見えてくるはず。
ダウンロード(無料)
ステージは初心者用の「Beginner」コースが12レベル、中級者向けの「Medium」コースと上級者向けの「Ultimate」コースが各40レベル用意されている。1ステージあたり1~3分程度でクリアできるのでボリュームとしてはそれほど多く感じなかったぞ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ アトミック攻略スクリーンショット1
原子にタッチすると移動する方向の選択肢が出てくる。
androidアプリ アトミック攻略スクリーンショット2
矢印をタッチした方向に移動が完了する。画面下の「↺」を押すと移動する前に戻ることができる。
androidアプリ アトミック攻略スクリーンショット3
完成させる分子の組み合わせ設計図が見たい時は画面左下の「?」を押そう。
androidアプリ アトミック攻略スクリーンショット4
第7ステージは最初の難関。ステージ上部にNとBrの順に原子を縦に重ね、Nをステージ下部に移動させた後、Brの下側に移動させていくことでCがあるステージにNとBrを持っていこう。
androidアプリ アトミック攻略スクリーンショット5
結合部分の多い原子から優先的に移動させると攻略しやすいぞ。
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

クーニン

原子を移動させる時、他の原子をストッパーに使いながら配置を考えるのが楽しい!

クーニン

ステージ幅と画面幅が合っておらず、縮小、拡大の調整をしないといけないの面倒だわ。

アトミックの基本データ

タイトル Atomic
パブリッシャー BadPixel Studios
レビュワー クーニン
初回レビュー日 2011年3月25日
最終更新日 2011年7月25日
ジャンル 脳トレゲーム
タグ