オバケ戦争
interestick
シミュレーションRPG
基本プレイ無料
ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

タワーを配置して敵を迎撃&侵攻を妨害。
環境やタワーを利用して石ころを迎撃!
「オバケ戦争」は、生命の石を守り抜くステージ構築タワーディフェンスだ。
ステージにどんどん転がってくる石ころを迎撃すべく障害物やタワーを設置!
石ころは他に通れる場所さえあれば障害物やタワーを迂回して進むのでなるべく複雑なルートになるようにタワーの設置を行い、要所となるタワーを強化しよう。
最奥にある生命の石に到達される前にボスを含むすべての石ころを破壊できればステージクリアだ。
戦略的にタワーを設置してステージを構築

なりべく遠回りになるようにタワーを配置する。
複数の種類があるタワーをあらかじめ8つ編成しておき、ステージで加算されるポイントを使ってそれを配置して要塞を作っていくゲーム。
敵は生命の石を狙って直線的に移動してくるので、それを塞ぎつつしっかりと逃げ道を作って複雑なステージを作っていく。
そうして袋小路に迷い込んだ敵を一掃する気持ちよさが魅力となっていた。