セブンナイツ ポケット

セブンナイツ ポケット

パブリッシャー Netmarble

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

「セブンナイツ」のアニメ調3DオートバトルRPG!日毎&週間ミッションで大量のルビーやガチャチケを獲得!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

セブンナイツ ポケット

お手軽かつ先発有利のオートバトルRPG!

継続プレイだけでも強くなれるお手軽RPG!

セブンナイツ ポケット」は、Netmarbleの人気RPGを題材としたアニメ調3DオートバトルRPGだ。

低容量・低スペック端末でのプレイや手軽に遊べることを想定して開発された「セブンナイツ」シリーズの新作!

プレイヤーはシリーズに登場する135体以上のヒーローを収集しながら原作とは違ったオリジナルストーリーを体感していくことになる。

放置による簡単育成、ちびキャラとなったヒーローが巨大な敵と相対するバトルアクション、様々なランクのヒーローを簡単かつ継続的に入手できる日毎&週間ミッションが充実していて、大量のルビーやガチャチケを獲得しながら遊べるゲームになっていた。

移動操作も可能!ちびキャラが活躍するバトル!

セブンナイツ ポケット

多彩なヒーローを集めて編成。

メイン画面では編成したヒーローたちが常に戦い続けて報酬を得ている。

画面左上にあるボタンをタップすると制限時間のあるボス戦に突入し、勝利すると先のステージに進んで放置報酬がより豪華になり、一攫千金を狙う魔女「エルガ」を主人公としたストーリーが進んでいく流れになっている。

ちなみに、画面をドラッグすると部隊のリーダー、もしくは全体を動かすこともできる。ボスの猛攻から一旦離脱し、カリンの全体回復スキルなどで戦況を立て直したい時に使える。

セブンナイツ ポケットの特徴は先発プレイヤーが圧倒的有利な育成システム

セブンナイツ ポケット

定期獲得できるミッション報酬が豪華。

「セブンナイツ」と比べると演出面などは劣るが、低スペック端末でも気軽に楽しめることをコンセプトとしていて動作が快適かつガイドミッションの達成でサクサク先に進めるのが良い

キャラの収録数も多く、初期状態だと最高ランクのレジェンドが排出されないが、ガチャを引き続けてレベルを上げると排出されるようになる。

また、他の放置系RPGと比べても定期リセットされるデイリー・ウィークリーミッションの内容が豪華で大量のルビーやガチャチケが獲得できる。

セブンナイツと同様にアリーナの報酬も豪華で、先発で始めたプレイヤーが得をする無課金でも遊びやすいバランスに調整されているゲームだった。

135体以上のヒーローを収集&育成!

セブンナイツ ポケット

「セブンナイツ」を遊んでいた人にとっては懐かしいキャラが揃っている。

バトルで活躍するヒーローたちは「セブンナイツ」から135体以上収録されており、それぞれにレベルや同キャラを一定数収集して行う星アップなどの育成メニューがある。

この他に、序盤は資金を使った部隊全体の強化、キャラを一定のレベルまで上げて図鑑の収録ボーナス(能力アップやルビー報酬)を得るといった育成を行える。

ゲームの流れ

セブンナイツ ポケット

メイン画面では編成したヒーローたちが常に戦い続け、各種報酬を得ている。

セブンナイツ ポケット

画面左上にあるボタンをタップするとボスが出現し、倒すと次のステージに進出して放置報酬が豪華になる。

セブンナイツ ポケット

ボスの討伐に合わせて「セブンナイツ」のキャラが登場するオリジナルストーリーが進んでいく。

セブンナイツ ポケット

メイン画面中部にはガイドミッションがあり、条件を満たすと報酬が得られる他、一定数を達成するごとにパーティに編成できるヒーローの枠が拡張される。

セブンナイツ ポケット

ミッションの遂行と共にアリーナなどのバトルコンテンツが段階的に開放されていく。

セブンナイツ ポケットの序盤攻略のコツ

セブンナイツ ポケット

ガイドミッションをひたすらにクリアしよう。

まずは、メイン画面の中部に表示されるガイドミッションをひたすらにクリアして各コンテンツを開放していく。

その過程でルビーやガチャチケットを大量獲得でき、召喚メニューが開放された段階で1000回以上のガチャを引ける

ここで排出されたエピックランクまでのキャラを育てつつ、さらにガイドミッションを消化していくといい。

先発プレイヤーが有利!リセマラの必要なし!

セブンナイツ ポケット

スタート時だけのボーナスだけでなく、常設されているプレイ報酬が豪華。

本作のガチャにはレベルが設定されていて最高ランク(レジェンド)はレベルを上げないと排出されない。確率も最高で0.15%と厳しめ。

その代わりにデイリーやウィークリーといった定期リセットされるミッションで大量のルビー、ガチャチケットが得られる。

無課金でも先発かつ継続して遊ぶプレイヤーの方が明らかに戦力アップでき、ガチャを引きまくってエピックランク(最高で排出率8%まで上昇)以下のキャラの星アップを活用してメイン部隊で使うのがオススメだ。