脱出ゲーム 不思議な森のキャンプ

脱出ゲーム 不思議な森のキャンプ

パブリッシャー RieveldtGames

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

蛍のような光の玉が舞う森の謎を解け!神秘的な世界観が面白いシンプルな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

不思議な森のキャンプレビュー画像

発光する巻物や漂う光の玉など神秘的な場所みたい。

キャンプに隠された不思議な謎を解け!

「不思議な森のキャンプ」は、の中にあるキャンプを舞台にしたシンプルな脱出ゲーム。

ゲーム中の手がかりを集めて宝箱に仕掛けられたを解いていこう。

難度は初心者から中級者向け。脱出ゲームを遊んだことがあれば自力で解くこともできそう。困った時はヒント答えが付いてるよ。

常に動き続ける背景光のエフェクトが入る演出が素敵なので気になる人は是非プレイしてみてね。

細かくタップして気になる所を調べよう。

不思議な森のキャンプレビュー画像

キャンプと言えばサバイバルナイフ…と言えなくもないか。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップして気になる所を調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

本作のアイテムの使い方には理不尽さがないので迷うことは少ないはず。

ただ、一部視点が選択しにくいのでそこだけ注意が必要かも。

「不思議な森のキャンプ」は、シンプルで解きやすい謎が良い!

不思議な森のキャンプレビュー画像

ちょこっと配色にクセがあるから気を付けよう。

本作は冒頭にも触れているように、そこまで難しい問題がないからヒントを使わずに解ける人もいるはず。

だからと言って、簡単すぎるという事もなく丁度いい難度になっているから解きごたえもあるよ。

画像は本作の問題の一例。多くの問題は画像のように正しい答えを入力していくタイプで、面倒な計算やパズルが無いから気持ち良く遊ぶことができそう。

ボリュームは控えめなので中だるみせずにクリアできるのも魅力。通勤通学などのスキマ時間でのプレイにおススメだよ。

ゲームの流れ

不思議な森のキャンプレビュー画像

ちょっとした導入と遊び方があってゲームスタート。木の葉や焚火などゆらゆら常に動いているのが良い。

テントは想像していた三角形ではなく野営地的な雰囲気。

不思議な森のキャンプレビュー画像

テントに囲まれるようにベンチや焚火、調理場などが配置されているので一つ一つ見ていくよ。

不思議な森のキャンプレビュー画像

問題は上でも少し触れたように画像のようなタイプがほとんど。手がかりと照らし合わせれば自ずと解けるはず。

不思議な森のキャンプレビュー画像

なんだかんだあって鶏を丸焼きに。回しながら焼くタイプなんだけど、豪快な調理法が良い。

ここも色や向きなどしっかり見ておこう。

不思議な森のキャンプレビュー画像

画像は閉ざされたテントの入り口を開けた所。左はカボチャのランタンで、右は…何だろ?ワインセラー的なものかな。

この他にも興味深い謎が一杯あるから最後まで楽しんでほしいな。

「不思議な森のキャンプ」の序盤攻略のコツ

不思議な森のキャンプレビュー画像

この怪しげな壺は何だろう?同じ色の丸い光も謎。

まずは確認できる場所を片っ端から調べていこう。一部オブジェクトは視点を変えないと調べられないので、細かくタップして見落としがないように気を付けよう。

謎の多くは手がかりに気付きさえすれば解ける問題ばかりだから、情報をメモしながら解いていくと無駄なく進められそう。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て、最終的には答えまで見られるから安心だよ。