脱出ゲーム きつねの住む家

脱出ゲーム きつねの住む家

パブリッシャー Snowy Canelé

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ぬいぐるみみたいなキツネが可愛い!落ち着くインテリアが素敵なシンプルな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

きつねの住む家レビュー画像

葉っぱのマークの付いたボタン。これはどう使えばいいのかしら。

キツネの家にしてはオシャレすぎじゃない?

「きつねの住む家」は、柔らかな雰囲気のお家が舞台の可愛らしい脱出ゲーム。

めちゃくちゃ可愛いキツネのお願いごとを叶えるため、全力でを解いていこう。

難度は初心者から中級者向けで、そこまで難しくない印象。初心者でも十分解けそうだけど、困った時はヒント答えが付いているよ。

グラフィック可愛い作品なので興味のある人は是非プレイしてみてね。

細かく調べてアイテムの見落としに気を付けよう。

きつねの住む家レビュー画像

これはコルク抜き…ということは、どこかにワインがあるはずだ!

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、気になる所タップして調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大できるよ。その状態で別のアイテムと組み合わせる事も可能。

アイテムは背景ぴったり馴染んでいるから見逃さないように気を付けよう。

「きつねの住む家」は、グラフィックの良さと解きやすい謎が魅力!

きつねの住む家レビュー画像

よく見ると本の表紙の質感が家具とは異なってるのが分かるはず。

冒頭でも触れたように本作の難度は抑えめ。脱出ゲームを一度でもプレイしたことがあればヒントを見ずに最後までクリアできる人もいるかも。

だからと言って本作がつまらないかというとそんなことは全くない。

見れば分かるようにグラフィックが優れているため稚拙な感じが一切なく、逆に洗練された雰囲気が漂っている気がする。

謎の多くは直感的に解けるタイプだからテンポよく進められて楽しいよ。

ウッド調で統一された部屋のオブジェクトも可愛いので、インテリアが好きな人に特におススメ。

ゲームの流れ

きつねの住む家レビュー画像

ナチュラルなインテリアが素敵なお部屋を探索。暖炉の上にはヌイグルミみたいに可愛いキツネの姿も。

話しかけてみるとコイン?が欲しい様子。どこにあるのかな。

きつねの住む家レビュー画像

床もテーブルも棚も全部、木目調で温かな雰囲気。ただカーテンだけが厚みがあってどこか不自然な感じ。

右は縛られたホウキとチリトリ。どこかをコレで掃除するって事だよね。

きつねの住む家レビュー画像

左は謎の詰まっている棚を撮った所。本当にグラフィックが素敵だよね。

右は本作の問題の一つ。数字は4までしかないみたい。とりあえず色に注目かな。

きつねの住む家レビュー画像

謎を解いた引き出しにはアイテムではなく更なる謎を解く手がかりが。脱出ゲーム好きなら見ただけでピンとくるはず。

きつねの住む家レビュー画像

ゲームを進めていると舞台は地下室に。どんな部屋かと思ったら寝室みたい。ここの謎も解いてキツネにコインを見つけてあげよう。

「きつねの住む家」の序盤攻略のコツ

きつねの住む家レビュー画像

ハンガーあるけど洋服とか着るのかな?え…やだ、かわよ。

基本的には他の脱出ゲームと同じように色・形・並びに気を付けながら考えてみよう。

上でも少し書いたけれど本作の難度は高くないから、自力でサクサク解ける人もいるはず。

もし躓いてしまった時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て、最終的には答えまで見られるよ。