脱出ゲーム 非常口

脱出ゲーム 非常口

パブリッシャー Hiboshi Panda.Studio

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

非常口の向こうには何があるの?ユニークな謎解きが楽しい脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム 非常口レビュー画像

足跡のマークと動物の描かれた絵画…なるほどね。

本当の非常口はどちらですか?

「脱出ゲーム 非常口」は、不思議な地下室を解いて非常口から脱出するゲーム。

うして地下室にいるのとか、非常口が何個もあるとか気になる所はあるけれど、まずは目の前の謎を解いてみて。

難度は初心者から中級者向け。問題の意図に気付けば自力でも十分クリア可能。躓いてもヒント答えが付いているから安心だよ。

地下室とか非常口とか、そういう非現実的なシチュエーションが好きな人は是非プレイしてみてね。

めぼしい物は全て調べよう。

脱出ゲーム 非常口レビュー画像

この棒は一体何に使うものでしょうか?

操作は簡単で、気になる場所タップして調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大できて、その状態で別のアイテムと組み合わせる事ができるよ。

序盤に手に入るアイテム序盤で使うとは限らないので注意しよう。

「脱出ゲーム 非常口」は、気付けば解けるユニークな謎が面白い。

脱出ゲーム 非常口レビュー画像

大きく書かれたDREAMの文字。夢オチとかじゃないよね?

本作の魅力は何と言っても謎の幅の広さ。他の脱出ゲームで見るようなモノもあれば、珍しい謎もあって解いていて楽しい。

画像は個人的に好きな問題。左は質量の大きさを考えるもの。質量とか書くと難しそうだけど、どの玉がどの玉より重いかというだけ。

ちょっと考えさせられたけど解けた時は気持ち良かったよ。

右はテレビに映し出されたあみだくじのようなもの。何のあみだくじ?とじっくり見ると先がどこに繋がっているか分かるはず。

この他にも視点を利用した問題やとんちの利いた問題もあってなかなか面白いよ。

ゲームの流れ

脱出ゲーム 非常口レビュー画像

特に説明もなく地下室からゲームスタート。非常口から脱出したいんだけど、非常口が5つもあるんだよね。

まずはこの部屋の謎からじっくり解いていくよ。

脱出ゲーム 非常口レビュー画像

こちらが5つの内の2つのドア。片やヒビ入り、片やバリケードで非常口のはずなのに危ない雰囲気。

ゆくゆくはここも入ることになるんだろうなぁ。

脱出ゲーム 非常口レビュー画像

これは一つ目の非常口に入ってみたところ。全く非常口じゃなくて草。

カレンダーにも何かありそうだけど特に気になる点は無し。

脱出ゲーム 非常口レビュー画像

謎の多くは正しい色を入力したり、順番を整えたりするものがほとんどだからサクサク解くことが出来そう。

難しく感じた時は少しメモを取るだけでも整理されて分かりやすくなるよ。

脱出ゲーム 非常口レビュー画像

今度は2つ目の非常口を開けてみたよ。うん、典型的な男の子の部屋って感じ。

右の画像は机に開かれたノートをスクショした所。ちょ、え?全然分かんないんですけど。

「脱出ゲーム 非常口」の序盤攻略のコツ

脱出ゲーム 非常口レビュー画像

テレビに映されたカメラの映像。よく見ると四分割されてるよ。

まずは脱出ゲームのセオリー通り室内を細かく調べよう。そこで特徴的などを見つけた場合は大まかでも良いので頭の隅に置いておこう。

序盤は直感的に解けるものばかりだから、落ち着いて考えればすぐに解けるはず。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て、最終的には答えまで見られるよ。