ソウルライト:妖精戦争

ソウルライト:妖精戦争

パブリッシャー ACTIONFIT

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

妖精を成長させて悪魔を倒すオートバトルRPG!放置育成だけでなくスゴロクや小さな妖精育成でも遊べる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ソウルライト:妖精戦争

妖精を鍛えて悪魔を討伐!

悪魔から世界樹を浄化せよ!

ソウルライト:妖精戦争」は、妖精を成長させて悪魔を倒すオートバトルRPGだ。

平和だった妖精の森に突如として悪魔がやってきた!?

プレイヤーは精霊たちのリーダーとなり、仲間の精霊たちと共に悪魔の討伐に乗り出す。

ゲームフローは王道ながらガチャレベルが上げやすくスゴロクや小さな精霊育成メニューが搭載された遊びの幅が広い放置RPGになっている。

王道のオートバトルとたまにスゴロクを遊ぶ

ソウルライト:妖精戦争

オーソドックスな放置バトル。

バトルはフルオート進行し、あらかじめ編成した精霊と仲間キャラが自動で敵を攻撃する

一定の間隔でアクティブスキルを自動発動させる機能もあり、そうしたバトルを見守りながら育成操作を行う。

時間経過によってサイコロがチャージされていればスゴロクミニゲームを楽しむこともできる。

ソウルライト:妖精戦争の特徴はミニゲームによる遊びの幅の広さ

ソウルライト:妖精戦争

スゴロクや妖精育成を楽しめる。

メインモードのプレイ感は既存作と変わらず、オートバトルと放置報酬によって精霊を鍛えつつメインステージを進む王道の放置RPG

それにプラスして、スゴロクや「たまごっち」風の小さな精霊育成モードを遊べるのが魅力となっている。

基本は育成操作のみだが、サイコロを所持していればスゴロクも楽しめるので既存作と比べて遊びの幅が広く、ログイン中にやれることが多くなっていた。

精霊や仲間を入手&育成!

ソウルライト:妖精戦争

多彩な育成メニューで妖精を強化。

精霊には資金によるステータスアップはもちろん、装備品・スキル・仲間ガチャを引いて排出されたものを装備、強化していく育成メニューがある。

この他に、スゴロクで稼いだ素材を使ってツリー形式の能力アップを進めたり、小さな精霊育成モードで新たな精霊を入手してメイン出撃する精霊を切り替えたりといった要素がある。

ゲームの流れ

ソウルライト:妖精戦争

メイン画面ではキャラが常に戦い続けて報酬を得ている。

ソウルライト:妖精戦争

獲得した素材を使ってステータスをアップする。

ソウルライト:妖精戦争

メインのバトルの他に、多数の育成素材が得られるスペシャルダンジョンがある。

ソウルライト:妖精戦争

時間経過によってサイコロをチャージするとスゴロクミニゲームに挑戦できる。

ソウルライト:妖精戦争

スゴロクで得た素材を使ってツリー形式の研究を進めたり、小さな精霊を育てたりするモードがある。

ソウルライト:妖精戦争の序盤攻略のコツ

ソウルライト:妖精戦争

ガイドミッションでダイヤを獲得していく。

序盤はガイドミッションに従って報酬を獲得しつつ戦力を高めていく。

ガチャが開放されたら装備品、スキル、仲間の項目をまんべんなく引きつつ入手したものを装着していこう。

世界樹メニューでスゴロクを楽しむ

ソウルライト:妖精戦争

世界樹メニューが開放されると遊びの幅が広がる。

ゲームを少し進めると世界樹メニューが開放され、サイコロを使ったスゴロクを楽しめるようになる。

爆弾や金のサイコロ、通り過ぎたマスに残されたアイテムを獲得するカギなど複数のアイテムを駆使して素材を集めよう。

集めた素材はツリー形式の研究や精霊育成メニューで使用する。