999位勇者

999位勇者

パブリッシャー ekgames

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

勇者候補はブラック会社の社員!?熾烈な勇者争いを生き抜くオートバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

999位勇者

「勇者を休ませるわけにはいきません!放置しても戦い続ける!」まさにブラック企業。

勇者は、ブラック会社の社員だった?

「999位勇者」は、さながらブラック企業のように勇者として戦い続けるオートバトルRPG

「君は283,986番目の勇者候補だ。」

勇者候補は、ブラック会社の社員なのか?かくして、数多い勇者候補を乗り越えて、一番の勇者になるための冒険がはじまった。

なんとも皮肉の効いたアイロニックなゲームだねえ。嫌いじゃないぜ。好きだぜ。

多様な成長要素とお気軽成長

79212-15

延々スライムを狩り続けるだけの簡単なクエスト(お仕事)です。

とにかく勇者は、未来永劫戦闘を繰り返していく。スキルの発動以外はオートバトルなのでプレイヤーは育成やミッションの達成に専念する形式だ。

レベルがあがるとどんどん豊富な育成要素がアンロックされていく。装備、図鑑、昇級戦といった様々な成長要素で強くなれる快感を堪能あれ!

「999位勇者」の特徴はアイロニックな世界観

999位勇者

知らぬ間にレベルが150くらいになってました。

勇者は自分にも沢山いて、無慈悲にランキングをつけられ比較される。そんなオンラインRPGのお約束を、ブラック企業に喩える世界観は秀逸だと言わざるをえない。

たしかに勇者は我々がアプリを閉じている間も働き、経験値やゴールドを稼ぎ続ける。過酷すぎるな、おお、勇者よ!

ガチャ引きまくりですぐ強くなれる!

999位勇者

多彩な報酬で飼いならされる勇者。

とはいえ内容はオーソドックスな放置系RPGで、武器防具スキルのガチャがガンガン引けるのでとにかく強くなるスピードが早くてキモチイイ。

最初からスキルスロットが全部アンロックされてるのもイイネ。ステージの遷移を手動で行わなくてはいけないのはやや億劫に感じたがね。

ゲームの流れ

999位勇者

最近はファンタジー系創作でやっと揶揄られてきたけど、王様ってすんげー偉そうよね。

なんで軍隊を派遣できずに一人の若者に命運を託すのかそろそろ説明してほしいわ。

999位勇者

「誰でもすぐ慣れる簡単、明快、超成長!」

ってブラック企業の求人みたいだな。事実、成長スピードはめちゃ早い。

999位勇者

レビュアー田中氏が激賞した経営シミュレーションRPG「ロード・オブ・ダンジョン」を輩出したパブリッシャー、ekgamesの作品。

さすがに人を中毒にさせる方法は心得ているようだ。すごい勢いでレベルが上がっていくぜ。

999位勇者

そうそう、ドット絵のキャラとか育成周りのUIもいい感じなんだよね。

でも「地域変更」をしないと次のステージにいけないのどうにかならんのかな。

999位勇者

「勇者は普通の人よりもほんの少しだけ正義感と勇気がある人」「諦めない人」そう堀井雄二氏は言っていたという。

願わくばこれからも無数に生まれるであろう勇者たちが、ただナンバーワンを目指すだけではなく、彼らなりのクエストやファンタジーを完遂してほしいと願うばかりである。

「999位勇者」の序盤攻略のコツ

999位勇者

武器防具を合成だ!下にある武器が基本的に強いぜ。

いつも通り序盤は赤い丸のついたメニューから報酬をもらいつつ、画面右上のミッションをこなしてさらにジェムを貰おう。

そうすれば武器・防具・スキルのガチャがガンガン引けるようになるので、あとはスキルをスロットに装備し、武器防具を合成しつつレベルをあげていけばいい。

放置ゲームのコツは放置!ンッンー至言だなこれは

999位勇者

色々な項目を強化してランキングあげようぜ。

たまに報酬を貰う時など、ネットワークの不都合でローディングが発生しフリーズしてしまう時があった。

そういう時はアプリを切り替えるか機内モードのオンオフなどで対応しよう。そして勝てなかったら放置して再開だ。驚くほどの報酬を貰えるぜ!