もつれたマスター - ねじれたロープの結び目を解くゲーム

もつれたマスター - ねじれたロープの結び目を解くゲーム

パブリッシャー FALCON GAME STUDIO

ジャンル 物理パズル

価格 基本プレイ無料

なんでこんなに絡まってるの?毛糸玉みたいにこんがらがった紐を解いていくパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

もつれたマスターレビュー画像

どうしてこんなに捩じれてるんだろう。

こんがらがった紐を全て解こう!

「もつれたマスター」は、絡まった紐を一つ一つ解いていくパズルゲーム。

紐を順番に動かして少ない手数&短時間でのクリアを目指そう!

ゲームが進むほどに新しい要素が追加されていくから飽きずに遊べるよ。

時折り挿入される広告が煩わしい時は機内モードにすると出なくなるから試してみて。

ドラッグして紐の先を移動しよう。

もつれたマスターレビュー画像

これくらいだったら秒でクリアできちゃうわ。

ルールはシンプルで、重なっている紐移動させて他の紐とくっつかないようにするだけ。

に紐の先端がハマっているので、動かしたい紐の先をドラッグして動かしたい穴の場所に持っていこう。

紐は他の紐や障害物に触れてなければ曲がっていても大丈夫だよ。

画面上部に制限時間が表示されているから無くなるまでにクリアしてね。

「もつれたマスター」は、次々に追加される新要素が面白い。

もつれたマスターレビュー画像

え!先っぽが両方とも動かない奴あるじゃん!

ただの紐が絡まってるだけでも十分面白いのだけど、ゲームが進むと新しい仕掛けが追加されていくのが良い。

左の画像は紐の先端固定されて動かせない物が出てくるステージ。紐は無限に伸ばせるわけじゃないし、これだけでも難度がグッと上がるんだよね。

右はフィールドにがあって、それに紐が巻き付いているというもの。簡単そうに見えるけれど序盤より制限時間短くなってたりしてサクサクとはいかないよ。

こんな感じでどんどん難しくなっていくのが解き甲斐があって楽しい。

脳トレにもなるから興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

もつれたマスターレビュー画像

左がTOP画面。緑の再生ボタンを押してパズルを始めよう。

右画像は後述しているお助けアイテの購入画面。ゲーム内通貨で買えるのが良いね。

もつれたマスターレビュー画像

左の画像のようにドクロのマークが出たら、このステージは通常よりも難しいといううこと。

さて、どの紐から解いていこうかな。

もつれたマスターレビュー画像

ステージを一定数クリアするとチャレンジステージが解放されるよ。

こちらのステージは通常ステージのような時間制限の代わりに、動かせる回数が決まっているのが特徴。

もつれたマスターレビュー画像

ロープの色やロープの留め具、背景を変更することが出来るよ。ただ、こちら課金または広告視聴が必須なのがちょっと残念。

もつれたマスターレビュー画像

さらにステージを進めていくと他のプレイヤーと競争するイベントを遊べるようになるよ。

右画像はそれに挑戦中の一コマ。画面下部がレースしようになっているのが分かるかな。

「もつれたマスター」の序盤攻略のコツ

もつれたマスターレビュー画像

確かに紐なんて切っちゃえば一発ですからね。

序盤はそれほど難しくないのに加え、時間内であれば何手でも動かして良いので自力でクリアできるはず。

ただしゲームが進むと色々な障害物が出てきて次第に難しくなってくるよ。

条件内でクリアできない時は広告視聴で、時間手数を増やすことが可能。

それでも難しい時は画像にあるハサミを使うと一発でクリアできちゃうから困った時は利用してみてね。