バードヒーロー

バードヒーロー

パブリッシャー Ryuji Kuwaki

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

「スバラシティ」作者の最新作!中毒性と歯ごたえがある「やみつきパズルアクション」登場

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バードヒーロー

nekoupさんのゲームはいつもワンダーで時間泥棒。

「やみつきパズルアクション」は伊達じゃないマジで

「バードヒーロー」は鳥に乗り、泥棒たちを追いかけるアクション

シンプルな操作性とかわいい見た目に騙されるなッ!慣れてくるとやばい中毒性が頭角を現してくる。

恐るべき時間泥棒系パズル「スバラシティ」を手掛けたネコアップ氏の新作!待ってたぜェ!!この“瞬間”をよぉ!!

ジャンプアクションとレースのいいとこどり!

バードヒーロー

ここのジャンプアクションが出色の出来!

タッチ操作で鳥で飛ぶアクションと鳥から降りてフルーツを集める2つのアクションを交互に行う。操作はシンプルなのにハイスコアを狙うのは難しい

道中の鳥に飛び乗ったり、泥棒を妨害したり、フルーツを集めてスピードをあげてタマゴを守れ!シンプルだがやめ時のわからない中毒性がスゴイ!

「バードヒーロー」の特徴はカジュアルなのに高い中毒性

バードヒーロー

鳥によって好みや動き方が異なるってわけ。

ボクセルアートのキャラやモーション、BGMや効果音がかわいい!…だが、全然それだけではなかった。

フルーツエリアでのジャンプアクションが面白い。簡単操作なのに、コンボを狙おうとすると難易度が上がり、安全性が下がる。

上級者になるほどに歯ごたえがあるゲーム内容になっているのだ。これは燃えてしまう。

育成要素やコレクション要素も

バードヒーロー

購入もできるがステージクリア報酬で入手も可能。

乗り物である「鳥」たちは好きなフルーツが違う他、動き方も異なるのでクリアには色々な鳥を使い分ける必要があり、コレクションしがいがある。

もちろん見た目も違うしね。強化してレアリティの高い鳥に進化させることもできちゃうのだ。いやーこれはスルメゲーだなあ。

ゲームの流れ

バードヒーロー

ドロボーより先にタマゴまでたどり着いて!

という導入部。なんとも投げっぱなしジャーマンな冒頭でよい。

バードヒーロー

左右の移動でフルーツを集めていく。

鳥は好みのフルーツを食べるほど速くなっていく。

バードヒーロー

乗る鳥はステージクリアやガチャで購入できる他、強化することも可能。

このコレクション性も本作のやりこみ要素を高めている。

バードヒーロー

少しずつ上達していく快楽にやみつきになり、時間をとられてしまうことうけあいだ。

もはや時間泥棒とも言える。

バードヒーロー

作者のネコアップ氏によると中毒性と歯ごたえがある「自身が遊びたかったゲーム」になっているという。

その発言に嘘がない、ユーザーを長く遊ばせようという設計を節々に感じた。感服。

「バードヒーロー」の序盤攻略のコツ

バードヒーロー

鳥に乗るとお得だぜ!

同じフルーツブロックを踏み続けるとコンボが発生し、落ちてくるフルーツが倍になる。

ただ最後に鳥に乗ることも意識しないとミスになりやすく、時間のロスになってしまうぜ!まずはミスらずゴールまで完走を目指そう。

システムを把握しよう

バードヒーロー

オンラインの猛者とも競い合おう。

ステージに登場するフルーツが好みの鳥を使う、ダブルタップのダッシュを駆使するなど、様々なテクニックが存在する。

序盤のステージにはチュートリアルにあたるトレーニングステージが用意されており、クリア報酬もあるので有効活用するとよい。