ヒーローキングダム

ヒーローキングダム

パブリッシャー SUPERBOX Inc

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

失われた王国を探す冒険オートバトルRPG!クラスの違う5人パーティを編成して外敵を倒し、王国を築こう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヒーローキングダム

ヒーローを自由に編成してバトル。

失われた王国を探す冒険!

ヒーローキングダム」は、失われた王国を探す冒険オートバトルRPGだ。

クラスの違う5人パーティを編成して外敵を倒し、新たなる王国を築く旅へ出かけよう。

序盤からすべてのキャラをガチャで入手でき、それぞれの固有スキルを組み合わせてパーティを編成することで、バトル画面で迫力のアクションを見せてくれる放置RPGになっている。

王国を再建?すべくモンスターを倒しまくれ

ヒーローキングダム

基本は見守るだけ。育成に集中しよう。

メイン画面では最大5人のヒーローたちが自由行動して敵と戦っている。

各ヒーロー固有のスキルがあり、それは一定の間隔でリチャージされて自動発動するので、プレイヤーはそんなアクションシーンを見守りながら育成操作を行うことになる。

ヒーローキングダムの特徴は自由度の高いパーティ編成

ヒーローキングダム

キャラデザ、アクションシーンは見ごたえあり。

ガチャから多彩なヒーローを召喚し、それを自由に編成してパーティを作れるのがポイント。

ヒーローは累積入手によって能力を高められる他、個々にスキルを持っていてそれをうまく組み合わせてパーティを構築するのが楽しいゲームだった。

また、画面上部で繰り広げられるバトルアクションも見ごたえがあった

ヒーローを自由に編成&育成!

ヒーローキングダム

序盤から多彩なヒーローを使い分けることができる。

バトルやオフライン報酬によって資金やプレイヤー経験値を獲得でき、資金によるパーティ全体のステータスアップ、パーティレベル上昇による能力アップ(マスタリー)を利用できる。

ガチャが解禁されたらヒーロー、装備品、スキルガチャをそれぞれ利用でき、各メニューでパーティ全体の能力をさらに高めることができる。

ゲームの流れ

ヒーローキングダム

メイン画面ではキャラが常に戦い続けて資源を得ている。

ヒーローキングダム

一定数の敵を倒すとボスが出現し、それを倒すと次のエリアへ進める。

ヒーローキングダム

ログイン中やオフライン報酬で得た資源を使ってパーティを鍛える。

ヒーローキングダム

バトル中に発動するスキルは編成したヒーローごとに1つ設定されていて、一定の間隔で自動発動する。

ヒーローキングダム

メインのバトルモードの他に、各種資源が得られる領地モードがある。

ヒーローキングダムの序盤攻略のコツ

ヒーローキングダム

初心者向けのボーナスミッションも用意されている。

今作でもひたすらにガイドミッションをクリアしてゆき、ガチャに必要なダイヤを集める。

メインステージエリアの2-1まで突破すればダイヤを90000個得られるので、まずはそれを目安に進めよう。

ヒーローガチャを優先して引くべし

ヒーローキングダム

序盤はヒーローガチャを多めに引きたい。

ガチャはヒーロー、装備、スキルの3種あるが、この中でもヒーローは累積所持数によって能力を上げられる

ガチャレベルがかなり上げにくいゲームなので、まずはヒーローガチャを優先的に引いて個々の能力を高める。

あとは自動編成ボタンでパーティを組み替えて実戦に投入しよう。