タイニークエスト

タイニークエスト

パブリッシャー SUPERBOX Inc

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

邪悪な魔女を狩る放置ハクスラRPG!様々なヒーローを収集し、パーティを組んでバトルや育成に挑もう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

タイニークエスト

ミニヒーローが大暴れ!

ある日、世界は大きくなった!?

タイニークエスト」は、邪悪な魔女を狩る放置ハクスラRPGだ。

邪悪な魔女の力で人間たちがみんな小さくなってしまった!?

プレイヤーは多彩なミニヒーローを収集し、召喚獣のマージ進化や多彩な育成操作を行いながら強力なパーティを作り上げ、魔女を狩るべく冒険へと出かける。

ガチャレベルが上がりやすく、反復クエストや放置報酬でダイヤが得られる良心的なシステムが魅力のオートバトルRPGになっている。

ミニヒーローたちが戦場を駆ける!

タイニークエスト

育成やマージ操作に集中!

小さなヒーローたちは自動行動しており、敵やボスを迅速に撃退していく。

プレイヤーはそれを横目で見ながらミニヒーローを編成&強化し召喚獣をマージし、スペシャルダンジョンへの挑戦などの操作を忙しなく行っていくことになる。

タイニークエストの特徴はテンポ良くインフレ気味の育成ができるところ

タイニークエスト

キャラデザ良好。バトルの演出も悪くない。

ゲームフローやシステムは王道の放置RPG。遊びやすいのはもちろん、ガチャレベルが上がりやすくなっているのが良い(最大レベル10だが、初回プレイで6あたりまでスムーズにアップできる)。

ミッションの達成で得られるダイヤの配布量も多く、永久に受け取れる反復ミッションはもちろん、放置報酬でダイヤが得られるので各種ガチャも引きやすくなっていた。

育成メニューについても序盤は自由度が薄いもののヒーローの数が増えてくると編成の自由度が増す

多彩な育成要素によってパーティをテンポ良く、インフレ気味に鍛えられるのは良かった。

ミニヒーローたちを自由に編成&育成!

タイニークエスト

多彩な育成要素を収録。

バトルに参加するヒーローたちは主にダイヤガチャで入手し、被るとその数が蓄積されてレベルアップに使える。

ヒーローは自由に編成できるので、好みのパーティを組んで冒険へ出かけよう(ただし、ヒーローごとのランクとレベルで戦力値が大幅に変わってくる。オレンジやレッドランクは複数種いるので編成の楽しみが出てくるのはそこから)。

この他にも、資金を使ったステータスアップ、スキルツリー形式の育成メニュー、マージ要素のある育成要素が収録されている。

ゲームの流れ

タイニークエスト

メイン画面ではキャラが常に戦い続けて報酬を得ている。

タイニークエスト

バトルに参加する4人のキャラは自由に編成して入れ替えることができる。

タイニークエスト

一定数の敵を倒し、最後に出現するボスを倒すと次のエリアへ進出できる。

タイニークエスト

メインの放置バトルの他に、チケット制のスペシャルダンジョンが複数収録されている。

タイニークエスト

これらバトルコンテンツのクリアに応じて資金や様々な育成素材を獲得でき、パーティ全体を強化できる。

タイニークエストの序盤攻略のコツ

タイニークエスト

ミッションを達成しつつガチャでヒーローを収集。

基本は画面右にあるガイドミッションを参照しつつその条件を満たしてダイヤ報酬を得ていく。

一日で一気に先に進みたいなら広告動画ボーナスを活用して一部のミッションをクリアするといい。

本作では放置でダイヤも得られるので、じっくり進めることもできる。

マージで召喚獣を強化!

タイニークエスト

マージ操作と放置バトルを同時進行。

キャラやパーティの育成の他に、召喚獣や素材アイテムを生産してマージ合成していくメニューがある。

召喚獣をキャラに装着させることでステータスが上昇する他、合成によって新たな召喚獣やアイテムを発見するとダイヤボーナスが得られる。

画面上で放置バトルを自動進行させつつ、育成やこのマージメニューを進めていくといい。