脱出ゲーム アヒルと小さな部屋

脱出ゲーム アヒルと小さな部屋

パブリッシャー Hiboshi Panda.Studio

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

アヒルと猫にカバとバク?動物たちのシェアハウスを舞台にした可愛い脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アヒルと小さな部屋レビュー画像

リボンで封をされた冷蔵庫。どうにかして開けたいな。

動物たちが暮らすシェアハウスを探索しよう!

「アヒルと小さな部屋」は、どうぶつ達が暮らす小さな家を舞台にした可愛らしい脱出ゲーム。

リスからカバまで色んなサイズの動物が登場してみんな可愛いよ。

難度は初心者から中級者向け。躓いた時はヒント答えが付いているから安心。

温かい雰囲気に癒されること間違いなし!通勤通学のスキマ時間で遊ぶのにもおススメ。

見える範囲を全てタップして調べよう。

アヒルと小さな部屋レビュー画像

レコードが目覚ましだなんてオシャレだな~。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、気になる所タップして調べていくだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大できて、その状態で別のアイテムと組み合わせる事も。

画面下部にある矢印をタップすると視点を変えることが出来るよ。

「アヒルと小さな部屋」は、動物たちの姿がカワイイ。

アヒルと小さな部屋レビュー画像

何かのマスコットみたいにカワイイよ。

タイトルにはアヒルしかないものの、本作には5種類もの動物が登場するよ。

その動物たちには各々過ごす場所が決まっていて、そこのを解いてリビングに集合させていくのが本作の流れ。

左の画像はリスで、右は浴室で過ごしているカバ。カバがちゃんと水場で過ごしているのが良い。

には直接関わってこないけれど、ゲーム中には動物を模した置物が飾られているので探してみるのも楽しいよ。

それぞれが本当に可愛いビジュアルなのでカワイイ物が好きな人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

アヒルと小さな部屋レビュー画像

クレイアニメのような柔らかくて独特な質感のお部屋を探索。ネコにアヒルなど動物の姿もちらほら。

アヒルと小さな部屋レビュー画像

部屋には開かない扉が3つ。小さい動物用なのかドアの下の方に小さなもう一つのドアが。

お昼寝から目覚めたアヒルはパンケーキが食べたいみたい。なるほど料理ゲーか?

アヒルと小さな部屋レビュー画像

謎のほとんどは画像のように正しい答えを入力するタイプ。色や形に気を付けていれば何を指しているか分るはず。

アヒルと小さな部屋レビュー画像

こちらはドアの向こうに行ってみたところ。寝室と玄関だったよ。

ただの脱出ゲームなら玄関を開けたらクリアだけど、本作の目的はそこでは無いのでゲームは続く。

アヒルと小さな部屋レビュー画像

始めから目に入る手がかりは必ず最初に使うとは限らないので、視野を広く持って遊ぼう。

変化があった場所は再度調べてみると有用な情報が隠れていることも。

「アヒルと小さな部屋」の序盤攻略のコツ

アヒルと小さな部屋レビュー画像

左はバターの成分表示。バターってタンパク質入ってるんだね。

基本的には他の脱出ゲームと同じように並びに気を付けていると楽に謎を解くことが出できそう。

可能であれば実際にメモを取りながら進めると更にサクサク進められるはず。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て、最終的には答えまで見られるよ。

少しネタバレになるけれど、注意点を1つ。

本作はパンケーキをゲーム中で作ることになるよ。その時、材料が全て揃っていない状態でパンケーキの粉を使用してしまうと終盤の謎を解く手がかりを失ってしまうよ。

なので、材料が全て揃うのを待ってからを使用するようにしてね。