帰還兵戦記

帰還兵戦記

パブリッシャー Dreamplay Games

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

守るべき地上は、120年経っていた…。絶望から復讐を目指す勇者のオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

帰還兵戦記

帰ってきたら守るべき地上は別物になっていた…。

放置するだけで数百種の様々な装備やカードを獲得

「帰還兵戦記」はドット絵の放置系オートバトルRPGだ。

勇者が10年間の魔界遠征を終え、帰ってくると、こちらの世界では120年が経っていた。

彼はやっと生き残って帰ったのに、大陸は魔界への扉が開いてしまっていた。バッドエンドから再出発を目指す復讐の物語を成し遂げよう。

放置で爆速成長する勇者

帰還兵戦記

ガチャもガンガン引けちゃう系だね。

短剣、長剣、弓からお気に入りの武器を選択して戦っていく。バトルは完全オートで、一定時間ごとにスキルを手動/自動で発動できる

武器防具に敵モンスターのカードを装備して強化できるのがユニークな育成システムだ。序盤の成長スピードは著しくはやいぜ。

「帰還兵戦記」の特徴は簡単に素早く成長できるかんたん育成

帰還兵戦記

防具も多彩な種類が用意されている。FF7とはそこが違うね。

オートバトルで資源を稼いでキャラをコツコツ鍛えるいわゆる放置系RPG。帰ってきたら120年経ってしまった勇者、よく闇落ちしなかったなあ。

育成コンテンツの多さ、ミッションや各コンテンツの初回クリアで得られる獲得量も多く、序盤をテンポ良く進行できるのが楽しいぞ。

多様な育成を駆使して最強を目指せ

帰還兵戦記

敵モンスターをカードにして装備できるのはいいね。

金で上げるステータスアップ、経験値によるレベルアップ、アクティブスキル強化などの育成コンテンツが充実している。

ガチャも序盤からガンガン引ける。武器防具やスキル、カードなどを集めまくってキャラの強化を図ろう。

ゲームの流れ

帰還兵戦記

魔界の10年は大陸の120年にあたるらしい。なんてこった。

そして10年戦い続けてよくまだ世界を守るモチベーションがあるな勇者よ。

帰還兵戦記

そんなわけで守るべき地上にはびこるモンスターの群れと終わらないバトル。

ステージの数はワールドマップを見る限りかなり多いぜ。

帰還兵戦記

金で成長するステータスとレベルで成長するステータス。

とにかく赤い丸のついたところを鍛えまくれ。

帰還兵戦記

スキルを覚えてからのほうが一気に敵を殲滅できるぞ。

このスキルもガチャで被ったスキルをどんどん強化できるのだ。

帰還兵戦記

ずっと全裸…と思ってたらアバターで見た目を変更できる。

外見を変化するとステータスも変化するようだ。しかしこのひと、ずっと一人で戦うんだな…。

「帰還兵戦記」の序盤攻略のコツ

帰還兵戦記

武器は合成、分解していこう。

いつもどおり、画面左上部に表示されているガイドクエストを進めつつ報酬を集めていこう。

そして、赤い丸のついたメニューをチェックして各種ガチャを引いて戦力アップを図ろう。スキルを覚えると見栄えがよくなって楽しいぞ。

あらゆるアイテムを集めよう

帰還兵戦記

あとは赤い丸をもちろんチェックだ。

図鑑を埋めるたびにキャラクターが成長していくどんなアイテムにも意味があるということか。

ガチャは無料でもかなり引ける。そしてシナリオステージ、ゴールドダンジョン、ヒドラダンジョン、キャッスルディフェンス、無限の塔など育成コンテンツに挑め!