株式会社ハンター育成:放置系RPG

株式会社ハンター育成:放置系RPG

パブリッシャー LUNOSOFT INC.

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

世界中で未知のゲートが開かれた!最高のハンター会社を経営するオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

株式会社ハンター育成

現代を舞台にした少年ジャンプ的な世界観のRPG。

5人のハンターを集め、人類を守ろう

「株式会社ハンター育成」はハンターたちを育成し、モンスターと立ち向かうオートバトルRPGだ。

世界中で未知のゲートが開き、現代の武器では敵わないモンスターが溢れかえって人類は大混乱に陥り、多くの都市が破壊されてしまった。

ハンターの資質に目覚めた主人公。同じハンターの仲間たちと会社を経営して立ち向かえ

オフラインでも成長可能な放置系RPG

株式会社ハンター育成

ハンターだけが未知のモンスターに立ち向かえるようだ。

ゲートから出てくるモンスターを倒し、ハンターたちを育成し、最高のモンスター討伐会社に成長させていく。 

基本はオートバトルだが、仮想パッドで手動での移動と回避もできるのが特色。強敵との立ち回りでは回避を要求されるかもしれない。

「株式会社ハンター育成」の特徴はハイスピードな育成

株式会社ハンター育成

武器ガチャもキャラガチャもガンガン回せまっせ。

本作は召喚用アイテムが序盤から大量に獲得できる。つまり武器やキャラガチャをガンガン回していけるってわけ。

手軽なバトルやオフラインでも育成が可能な放置系要素で暇つぶしに育成を楽しめるようになっていたぞ。

育成コンテンツも多数実装

株式会社ハンター育成

美少女キャラも可愛い。

通常のステージ攻略のほか、戦闘ルールの異なるダンジョンなど育成コンテンツも多数用意されている。

陰キャ風の主人公(Dランクだけど…)とヒロイン?の掛け合いも面白かった。序盤以降もきちんとストーリーがあればいいな〜。

ゲームの流れ

株式会社ハンター育成

地球温暖化が終わっても戦争は終わらないんだな。

人類が仲良くなるには新たな敵に団結するしかないのかなあ。というオープニング。

株式会社ハンター育成

仲間を集めてゲートを塞ぐべく戦え!

各キャラにはヒーラー、タンク、アタッカーなど特色があるぞ。

株式会社ハンター育成

F級ハンターの主人公だが、覚醒すればD級ハンターにパワーアップ!

どのキャラもレアリティを上げることができるっぽいな。

株式会社ハンター育成

戦闘は手動でも動かせる形式。

強敵との戦いは回避をうまく使い、遠距離から攻撃するといいだろう。

株式会社ハンター育成

ポップな絵柄のキャラクターも現代的でいいし、手軽に遊べるようになっていた。

たま〜に日本語翻訳がヘンだけど、ストーリーの把握には困らない範囲かな。

「株式会社ハンター育成」の序盤攻略のコツ

株式会社ハンター育成

いい武器をレアリティ高いキャラ(か推し)に装備させるのだ。

多くのRPGと同じくガイドミッションが用意されており、それに沿って進行していけば問題なく序盤は進む。

だいたいチャプター1をクリアする頃には10連ガチャを回せ、A級ハンターが一人くらいは加入してくれるだろう。そいつを優先的に強化だ。

勝てなくなったら装備、強化を見直そう

株式会社ハンター育成

ダンジョンをちゃんと周回すれば育成が捗るぜ。

キャラレベルを上昇させるほか、覚醒でランクアップ、そして装備の強化などできることは多岐に渡る。

オフラインの収益各種ダンジョンの報酬を集めて強敵に立ち向かっていこう。

序盤を遊ぶ感じ「株式会社ハンター育成」というタイトルの割に、経営ゲーム要素はあまり感じず。まあ戦うのが彼らの本分か。