自動育成勇者

自動育成勇者

パブリッシャー Loongcheer Game

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ピクセルグラフィックの勇者育成オートバトルRPG!200個以上のスキルを習得し、無限転生でキャラを強化!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

自動育成勇者

エリアを移動しながら勇者を育成。

可愛くて洗練されたピクセルグラフィック放置RPG!

自動育成勇者」は、ピクセルグラフィックで描かれる勇者育成オートバトルRPGだ。

モンスターの襲来によって危機に陥った王国を救うべく、何の変哲もない少年が精霊の仲間を見つけて旅立つ

エリアの進行とともに開放されるストーリーを体感しながら少年を勇者へと成長させていこう。

爽快なピクセルアートのオートバトル!

自動育成勇者

バトルはほぼオート進行する。

メイン画面ではエリアごとに様々な敵が出現し、それを倒したうえでボスモンスターを倒すと新たなエリアが開放されて移動できるようになる。

バトルはセミオート形式でアクティブスキルも自動発動(on/off設定は可)するが、タップ攻撃でダメージを与えることもできる。

自動育成勇者の特徴は装備品をコツコツ鍛える育成要素

自動育成勇者

ストーリーイベントも発生する。

レベルゲージのあるガチャを引いてキャラを鍛える流行りの放置RPGとは違い、ガチャがなく無償課金通貨の配布量も少なく設定されている。

メインの育成は装備品で、資金と少量の無償課金通貨を使って低ランクの装備を段階的に強化していく

その他の育成も課金で成長スピードは上げられるが、継続プレイで素材を獲得してコツコツ鍛えるものが多い。派手さはないがじっくりと遊べる放置RPGになっていた。

200以上のスキルで勇者をカスタマイズ!

自動育成勇者

装備品やスキルツリーなど複数の育成システムを収録。

キャラには武器、防具、雑貨といった装備品があり、これらはガチャではなく最低ランクの装備を資金やジェムを使ってコツコツ強化することで能力を高め、新たな装備品を開放していく。

この他にスキルツリー形式の育成メニューや資質、タップ攻撃など特徴的なメニューが多数あり、ゲームの進行で各メニューを進めてキャラの強化を図る。

ゲームの流れ

自動育成勇者

メイン画面はスクロールせずに上空から敵が降ってくる。

自動育成勇者

キャラは自動で行動して通常攻撃やスキルを放ち、敵を倒す。

自動育成勇者

敵を倒して得た資金や各種育成素材を使って装備品の強化などを行う。

自動育成勇者

一定数のモンスターを倒すとボスに挑戦でき、倒すと次のエリアに進出できる。

自動育成勇者

装備品の強化の他にツリー状の様々な育成メニューを利用できる。

自動育成勇者の序盤攻略のコツ

自動育成勇者

ガイドミッションをクリアしていこう。

メイン画面の中部にガイドミッションがあるので、まずはその項目を参照しつつ条件を満たしていく。

既存作と違ってガチャがなく、その分ジェムの入手量も少ない。ジェムは装備品の一定レベルごとの限界突破に使うのでしっかりと残しておきたい。

転生でスキルツリーを開放

自動育成勇者

エリアの進行状況などは転生でリセットされない。

敵のボスを倒して一定のエリアまで進出すると転生メニューが解禁される。

転生を行うと特殊素材を獲得でき、それを使って複数のルートとポイントが存在するスキルツリーメニューを利用できる。