脱出ゲーム コンビニから出たい

脱出ゲーム コンビニから出たい

パブリッシャー Noice Kit.

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

うちの近所にこんな店ある!レジカウンターや陳列棚の謎を解いていくコンビニが舞台の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

コンビニから出たいレビュー画像

緑のメインカラーを見るにファミリーマートが元なのかしら?

コンビニを活かした謎が面白い脱出ゲーム!

「脱出ゲーム コンビニから出たい」は、どこか見覚えのあるコンビニが舞台のユニークな脱出ゲーム。

入り口に置かれたコピー機ホットスナックの並ぶレジ前など、お馴染みの風景を使ったを解いていこう。

難度は初心者から中級者向け。躓いた時はヒント答えが付いているから安心だよ。

日常を切り取ったような脱出ゲームが好きな人に特におススメ。

気になる所は片っ端から調べよう。

コンビニから出たいレビュー画像

このキャッシュカードがプレイヤーの物でありますように。

操作は簡単!気になる場所タップして調べるだけ。手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見られるよ。

解いた謎は調べられなくなるけれど、手がかりは調べられるままなので混乱しないように注意。

背景のように見えても何かある可能性があるから細かく調べるといいよ。

「脱出ゲーム コンビニから出たい」は、誰もがイメージするコンビニを探索できて楽しい!

コンビニから出たいレビュー画像

ふむ、このコンビニは共用トイレが一つか。

コンビニの外観内観は勿論、お店の制服まで「どこかで見たことある」感じの造りになっていて探索しているだけでもワクワクするよ。

画像はトイレと、黒い何か。黒いのはおにぎりの海苔で後ろの成分表示を見ている所。こんな箇所までになってるなんて芸が細かいな~。

並べられた商品は本物をもじったデザインになっていて、こういう小ネタが好きな人には堪らないはず。

これ以外にもコンビニならではの謎があってプレイしていて楽しい!少しでも興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

コンビニから出たいレビュー画像

オーナーなのか朝からお店の準備が忙しい様子。外の作業が終わり中に入ろうとすると大きな着ぐるみが。

よく分からないけれど、そのまま脱出する流れに。ちなみにこのキャラクターは「スズメン」というらしい。スズメだったんだ。

コンビニから出たいレビュー画像

店内は記憶にあるコンビニにそっくりで眺めているだけでも楽しい。ちょっとだけ、おにぎりとかお弁当のスペースが少なくない?

コンビニから出たいレビュー画像

謎の一部を紹介。左の画像は正しい順で左右にボタンを押す問題。こんな感じ何のことを指しているか分かると直感的に解けるはず。

右は暗証番号をサイコロで表した所。色々考えたけれど、結局は素直に受け取ればOKでした。

コンビニから出たいレビュー画像

冬になると特に恋しくなるのが肉まん系のホットスナック。筆者のお気に入りは普通の肉まんとピザまん。

右は正しいカタカナを入力する問題。コピー機のイラストがあるから、これに関するモノなのは分かる。

コンビニから出たいレビュー画像

謎を解いてくとトイレやスタッフルームにも移動できるようになるよ。トイレは見た事あるけど、コンビニのスタッフルームってこんな感じなのかな。

「脱出ゲーム コンビニから出たい」の序盤攻略のコツ

コンビニから出たいレビュー画像

英語に意味があるのか、それとも金額か。う~む。

基本的には他の脱出ゲームと同じように、色・形・並びに注意しながら謎を解いていこう。

陳列された商品や壁に貼られたポスターなんかにも手がかりが隠れているので、よく調べよう。

どうしても分からない時は画面右上の電球マークからヒントを見られるよ。ヒント広告視聴で確認出来て、最終的には答えまで見られるから誰でも最後まで遊べるよ。