夢みるぴょんぴょんランド

夢みるぴょんぴょんランド

パブリッシャー TRYSIS, K.K.

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

価格 基本プレイ無料

世界がふわふわになる!頭あっぱらぱーな脱力系リズムゲーム(世紀末)やればわかるさ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

夢みるぴょんぴょんランド

電波ソングの完成度が素晴らしいです。

この生活の果てに世界に何が起こるかは…よくわかんない!

「夢みるぴょんぴょんランド」は演出がクレイジーなリズムゲー&アドベンチャー

うさぎたちのカラオケに合わせてタンバリンを叩いてあげると、畑のにんじんが沢山収穫できてストーリーがどんどん進んでいくぜ!

電波ソングのクオリティの高さ、アドベンチャーばりのストーリー、そしてバチバチな音ゲー演出がスゲー!2023年の終わりにヤバゲー登場だ〜〜〜〜ッ!

かわいいうさぎとカッコいいおにいさんと田舎の島でカラオケ大会…なにそれ?

夢みるぴょんぴょんランド

楽曲ごとの演出が秀逸です。

リズムに乗ってタンバリンを叩いてあげると、畑のにんじんが沢山収穫できてストーリーがどんどん進んでいく。

音ゲーは長押しとタップのかな〜りシンプルなもの、しっかりエンディングがあるゲームらしい。繰り返し遊んで物語の核心に辿り着こう。

「夢みるぴょんぴょんランド」の特徴はエゲつない演出の数々

夢みるぴょんぴょんランド

うさぎたちの本音をぶっちゃける電波ソング。

しかし、カラオケ楽曲のクオリティが高すぎる

サイケな映像と容赦ない歌詞がかわいらしくも毒気たっぷりで、ゴキゲンな電波ソングを遊べるのだ。

音ゲー部分がシンプルだからこそストーリー演出をちゃんと楽しめるようになっているのがいいね。

ストーリー部分もすごいよ!

夢みるぴょんぴょんランド

かわいいけど、どこか悪夢のようだ。

うさぎたちの楽曲だけではない。イケメンたちのボイス付きイベントを楽しめるようになっている。

何よりこのゲーム、序盤から主人公が死にかけたりとか物語の演出が容赦ないのだ。あまり真面目に考察なんかしないほうがいいのかもしれない。

ゲームの流れ

夢みるぴょんぴょんランド

主人公(プレイヤー)は本当は成人女性だったのですが、ある朝知らん孤島で目覚めたら、頭あっぱらぱーの女児になっちゃってました。

これ、公式の説明です。そういうオープニングです。かなりエグいです。

夢みるぴょんぴょんランド

「カラオケに合の手を入れているとニンジンが育つ」謎の能力を持っていた主人公!

というわけでニンジンを集めて金儲けだ!スコアを稼いでストーリーを進めよう。

夢みるぴょんぴょんランド

ウサギたちの歌は彼女たちの心情を赤裸々歌う内容になっている。

そしてボーカロイド然とした動物ボイスと楽曲のクオリティが本作の魅力を倍増させる。

夢みるぴょんぴょんランド

長押しとタップだけというシンプルなのもいい。

最初全方向にフリック入力無意味にやってしまっていた。

夢みるぴょんぴょんランド

このゲームの紹介においてはギリギリの言葉を使っていても基本ゲームのせい。

敬愛するゲームキャストさんもそう言ってるので、気に触ったら謝るのでご容赦いただきたい。

「夢みるぴょんぴょんランド」の序盤攻略のコツ

夢みるぴょんぴょんランド

メニュー画面はスライドしよう。最大の難関。

最初困惑したのは、メニュー画面のどこでゲームを始めるのか問題。スライドするとカラオケしてるウサギがいるので探してくれい。え、迷ったの僕だけ

リズムゲーム部分は、たとえ間違ったとしてもスコアが累積していくので、繰り返し遊べばストーリーを進めるようになってるぜ。優しい世界…。

エンディングまで泣くんじゃない(泣くの?)

夢みるぴょんぴょんランド

制作したトライシスはDLsiteを運営するエイシス親会社の傘下だそう。今後がきになるね。

本作はエンディングもあり、たまに登場する広告を削除するのには500円の課金が必要。

僕はこういうチャレンジングなゲームには、貧乏だろうとお金を落としたい所存。また面白いゲームが出てきてくれるかもしれないからね。