脱出ゲーム 注文の多いバーテンダー

脱出ゲーム 注文の多いバーテンダー

パブリッシャー ArayashikiGame

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

バーテンダーはどこに消えた?無人になったBARでカクテルを作る楽しい脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

注文の多いバーテンダーレビュー画像

カウンターしかないBARってなんかオシャレだよね。

バーテンダーが不在なら自分でお酒を作ればいいんじゃない?

「注文の多いバーテンダー」は、を解きながらカクテルを作っていく楽しい脱出ゲーム。

注文の多いと聞くと自然に「料理店」が出てくるのが日本人。本作は舞台がBARと少々異なるけれど、ちょっとだけ似ている部分を感じられるかも。

難度は初級から中級者向け。メモを取りながら進めていけば割と楽に解くことが出来そう。困った時はヒント答えが付いているよ。

オシャレなバーの雰囲気を楽しみたい人は是非プレイしてみてね。

目に入る場所は隅々まで細かく調べよう。

注文の多いバーテンダーレビュー画像

暗がりにぼんやりと浮かび上がるドライバー。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、気になる所タップして調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大できて、その状態で別のアイテムと組み合わせることが出来るよ。

アイテムやオブジェクトは物によっては右の画像のようにコメントが出るので、色々タップして情報を集めよう。

また、一部オブジェクトはフラグが立たないと発見できないようになっている事も頭に入れておこう。

「注文の多いバーテンダー」は、どんなカクテルが出来上がるのか気になる!

注文の多いバーテンダーレビュー画像

最近こうゆう感じの配膳ロボット見るよね。

本作はいわゆる脱出しない脱出ゲーム。店内を探索していたら左のポスターを見つけたよ。

よく見ると「ご用意ください」と、アイテムの名前が書いてあるのが分かる。

そう、本作の目的はこの猫型のカクテルマシーンを使って美味しいカクテルを作ること!

アイテムをマシーンにセットするとライトが一つずつ点灯していって、どんなカクテルになるのか期待値も上がりまくり。

個人的に謎解き+αの作品が好きだからとっても楽しかったよ。

もちろん謎のクオリティも高いので興味のある人は遊んでみてほしいな。

ゲームの流れ

注文の多いバーテンダーレビュー画像

会社帰りにふらりと立ち寄ったBAR。店内はバーテンダーだけの貸し切り状態。

注文の多いバーテンダーレビュー画像

準備してくると出て行ったきりいなくなってしまったバーテンダー。とりあえず店内を探索してみよう。

メニュー表にカクテルの画像が。名前は無いのに金額は書いてあるって事は、数字が関係してくるのかも。

注文の多いバーテンダーレビュー画像

謎の一部を紹介。左は生き物の描かれたボタンと、手がかりになりそうな三角の角。筆者はこの問題はメモを取って解きました。

右のアルファベットの羅列は謎解きが好きな人であればピンと来るはず。

注文の多いバーテンダーレビュー画像

通販番組の吹き出しに注目。マイナスイオンは分かるけどシール剥がしなんて、伊藤家の食卓みたいなこと言うかな?(伝われ)

右はグラスに入ったマドラー。よく見ると先端の形が違っているよ。

注文の多いバーテンダーレビュー画像

謎を解いて遊戯室の部屋へ行けるようになったよ。ビリヤードにダーツ、古そうな競馬ゲームの筐体など大人向けのゲームがズラリ。

ここにも謎が盛り沢山だから一つ一つ解いていこう。

「注文の多いバーテンダー」の序盤攻略のコツ

注文の多いバーテンダーレビュー画像

左はテレビに映った監視カメラらしき映像。矢印が付いてる。

基本的な進め方は他の脱出ゲームと同じで、まずはアイテム手がかり見落としが無いように室内をしっかり探索しよう。

それから問題手がかりを照らし合わせ解けそうな物から解いていこう。に注目していると解きやすいよ。

画面右上の紙のマークからメモを取れるので暗記が難しいものなど積極的に活用しよう。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認できて、最終的には答えまで見られるから誰でも最後まで遊べるよ。