ヒーロー大乱闘

ヒーロー大乱闘

パブリッシャー Gamecaff Co.,Limited

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

自称ヒーローが世界を救うオートバトルRPG!何百種類もの武器、スキルと天賦を組み合わせて闘え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヒーロー大乱闘

見たことがあるようなヒーローが戦う。

生きるために闘え!

ヒーロー大乱闘」は、自称ヒーローが世界を救うオートバトルRPGだ。

何百種類もの装備品、スキルと天賦、そして頼りになるどこかで見たような仲間たちを組み合わせてバトル!

王道のインフレ育成やセミオートの簡単バトルを楽しめる放置RPGになっている。

自称スーパーヒーローが世界を救う!

ヒーロー大乱闘

主人公と仲間を編成して戦う。

メイン画面では主人公と仲間が常に戦い続けている。

アクティブスキルを編成すれば任意のタイミングで使用でき、初期状態からオート機能がONになっているので育成操作に集中することもできる。

ヒーロー大乱闘の特徴は王道のゲームフローと穴掘りミニゲーム

ヒーロー大乱闘

ジャ〇プヒーローのモチーフキャラが多い印象。

様々な作品に登場するヒーローから影響を受けたようなキャラデザインの主人公アバターや仲間キャラが多数収録されている。

オートバトルをこなしつつガイドミッションをクリアし、ガチャを引いてコツコツ育成を行う王道の遊び方ができ、それにプラスして穴掘りミニゲームも楽しめるようになっていた。

ヒーロー大乱闘

主人公アバターや仲間を入手して鍛える。

主人公は見た目や能力の違うアバターを装備でき、伝説のスーパー〇イヤ人や太陽の神〇カを模したアバターが収録されている。

育成メニューは資金を使ったステータスアップ、装備品・スキル・仲間の付け替えと強化、この他に天賦、収蔵、契約といったメニューが利用できる。

ゲームの流れ

ヒーロー大乱闘

メイン画面では主人公と仲間が常に敵を倒し続けている。

ヒーロー大乱闘

一定数の敵を倒すとボスに挑むことができ、倒すと次のエリアに進める。

ヒーロー大乱闘

敵から得た資金で主人公のステータスをアップする。

ヒーロー大乱闘

ゲームを進めると装備品、スキル、仲間ガチャを引ける。

ヒーロー大乱闘

メインのゲームモードの他に、様々な育成素材が得られるスペシャルダンジョンに挑戦できる。

ヒーロー大乱闘の序盤攻略のコツ

ヒーロー大乱闘

ガイドミッションをクリアしつつ戦力を高めていく。

まずはガイドミッションを参照しつつ達成条件を満たしてルビーを集めていく

少しゲームを進めると装備品、スキル、仲間ガチャが解禁されるので手持ちのルビーを使ってガチャを引き、戦力値を高めていこう。

鉱山メニューで研究を進める!

ヒーロー大乱闘

鉱山ミニゲームが地味に楽しい。

鉱山メニューが解禁されると穴掘りミニゲームを遊べる。

1マスずつ岩を壊せるツルハシ、一定の範囲を一気に破壊できる特殊アイテムの爆弾とドリルを駆使して各マスにある資源を獲得していこう。

獲得した資源を使うと部隊全体のステータスアップなど、様々な恩恵がある研究メニューを利用できる。