スライムゲーム

スライムゲーム

パブリッシャー Yasutaka Moriguchi

ジャンル 2048系パズル

価格 基本プレイ無料

ぷにぷになスライムを合成しよう!スライムならではの感触が楽しいスイカライクパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スライムゲーム

スライムを進化させていくマージパズルゲームだ。

「スライムゲーム」は、ぷにぷになスライムを合成していくスイカライクなマージパズルゲーム!

スライムゲーム」は、スライムならではの独特な感触が楽しいマージパズルゲームだ。

大ヒットしたスイカゲームと同じようにスライムを進化させていくシンプルなパズルが遊べる。

最終進化である巨大な黒スライムを量産してハイスコアを目指していこう!

同じ色のスライムを合成しよう

スライムゲーム レビュー画像

同じ色のスライムをくっつけて進化させていこう。

スライムは緑→ピンク→青→赤→黄緑→黒の順で同じ色をくっつけると進化していく。

画面上部にでるのは青色のスライムまでなので、緑以降はくっつけてつくる必要がある。

黒同士をくっつけても消えないので、黒いスライムをつくりながらいかに高得点を稼ぐかが重要になってくるぞ。

ぷにぷに不規則なスライム

スライムゲーム レビュー画像

動きは不規則だが進化はしやすいので気軽に遊べる。

スライムはぷにぷにしていて、ぶつかると弾んだり少しへこんだりする。

不規則な動きをするので予想しないところにスライムが落ちたりするが、スライム同士はくっつきやすく最終進化しやすいのはうれしいポイントだ。

しかしながらゲーム性が単調になりやすく、本作だけのユニークな要素がないのも少し寂しく感じた。

ゲームの流れ

スライムゲーム レビュー画像

スターと画面には進化するスライムの順番が表記されている。

この進化表はパズルステージ内にも表記されているので安心だ。

スライムゲーム レビュー画像

スライムはぷにぷにしているので右端の隙間もするっと落ちることがある。

しかし大きくなってくると詰まってしまう可能性があるぞ。

スライムゲーム レビュー画像

黄緑同士をくっつけたかったがきっちり分かれてしまったようだ。

ここをリカバーするのは難しいのでそれぞれ別の黒スライムへ進化を狙おう。

スライムゲーム レビュー画像

上のラインを越えて赤いラインになって数秒経過するとゲームオーバーになる。

オンラインランキングにも対応しているので、ハイスコアを狙っていこう。

スライムゲーム レビュー画像

スライムの挙動がおかしくなることもある。

横の壁を越えてしまってもゲームオーバーにはならないが、詰まってしまうこともあるぞ。

「スライムゲーム」の序盤攻略法!

スライムゲーム レビュー画像

操作はスワイプのみなので誰でも気軽に遊べる。

ゲームにチュートリアルや遊び方は無く、パズルゲームをそのまま遊んでいくことになる。

スワイプでスライムを落としたい場所に移動させるだけなのでゲームのやり方はすぐに覚えられるはずだ。

スライムを敷き詰めてハイスコアを狙っていく

スライムゲーム レビュー画像

こうなると右下を進化させていくのは絶望的だ。

本家スイカゲームと違い進化の段階が少なく比較的早い段階から最終進化の黒いスライムをつくることができる。

しかしながら黒スライム同士をくっつけても消えることがないので、できる限り進化をさせて黒スライムで敷き詰めてハイスコアを狙おう!

端の落とし方に注意しよう

スライムゲーム レビュー画像

端から落とすと壁にぶつかってまっすぐ落ちない。

端っこからスライムを落とすと、枠にあたってまっすぐ落ちないことがある。

少し隙間をあけて落とすとまっすぐ落ちるようになるので、この点だけ注意して端にうまく落としていこう。