ペンギンリゾート

ペンギンリゾート

パブリッシャー Adachi Ryota

ジャンル 落ちゲー・積みゲー

価格 基本プレイ無料

コロコロ転がるペンギンを集めよう!同じ種類のペンギンを集めていくスイカライクなリゾート&パズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ペンギンリゾート

パズルで遊んでリゾートをつくろう!

「ペンギンリゾート」は、スイカのように同じペンギンを合成していくのが楽しい進化パズルゲーム!

ペンギンリゾート」は、エンペラーペンギン目指して進化をさせていくスイカライクパズルゲームだ。

一世を風靡した進化パズル「スイカゲーム」のように同じ種類のアイコンをくっつけて進化させていく。

イワトビ・ケープ・ロイヤル・キングとペンギンを進化させていき、最終進化であるエンペラーペンギンへ到達しよう!

操作は左右の移動だけだから誰でも気軽に遊べる

ペンギンリゾート

上にあるペンギンパネルを左右に動かしてドロップしよう。

上部にあるペンギンパネルを左右にスワイプさせてドロップさせよう。

同じ種類のペンギン同士がくっつくと進化していく。パネルは丸い形状になっていてよく転がるぞ。

本家スイカゲームとは違い左右の限界に到達してもワープしない点はありがたいところだ。

進化を10回重ねていこう

ペンギンリゾート

進化していくとドンドン大きくなっていく。

一番最小のペンギンはハネジロペンギンで、そこから10回の進化を経て一番大きいエンペラーペンギンになる。

フルーツや果物と違い、色がほぼ一緒なのでお腹のあたりにある☆のアイコンを目安にすると同じ種類をくっつけやすいぞ。

「ペンギンリゾート」の魅力は、ペンギンたちが住むリゾートをつくっていけるところ!

ペンギンリゾート

リゾート施設をアップグレードすることもできる。

パズル以外にもペンギンたちが遊べるリゾート施設をつくっていくことができるのも本作の魅力だ。

ほかにもペンギンの図鑑で生態を勉強したり、自分自身や友人、世界でのランキングに参加したりと幅広く遊べるゲームとなっている。

ペンギンたちの楽園をつくろう

ペンギンリゾート

パズルのスコアで獲得した報酬を使ってリゾートを建設していこう。

パズルで獲得したスコアは、そのままリゾートの建築費用に充てることが可能。

メイン画面にある「+」のアイコンをタップすることで新規のリゾート施設が建てられるぞ。

ペンギンずかんで雑学ゲット

ペンギンリゾート

ペンギンの特徴や生態を知るのにはピッタリだ。

ペンギンずかんでは、進化する全11種類のペンギンについての解説が記載されている。

進化して解放していくことで図鑑を埋めていくことができる。ペンギンについての生態や体長・体重といったことも学べるお得なゲームとなっている。

ゲームの流れ

ペンギンリゾート

ゲームを起動すると簡単なチュートリアルがある。

パズルのルールというよりリゾート施設の作り方の説明がメインになる。

ペンギンリゾート

合成して進化させていくと背景に花火が打ちあがる。

白と黒で見分けがつきづらいが、お腹の星の量で区別しよう。

ペンギンリゾート

ハイスコアを更新すると「これまでのきろく」にNEWが付く。

エンペラーペンギンができなくても意外とスコアが稼げる。

ペンギンリゾート

リーダーボードからは全世界のトップスコアを閲覧できる。

スコアで7000点越えはかなりのツワモノだ。

ペンギンリゾート

1度だけだがバグってしまい画面上部にいってもゲームオーバーにならないことがあった。

ゲームオーバーにならないとスコアが記録されないので、こういうった場合は素直に再起動しよう。

「ペンギンリゾート」の序盤攻略法!

ペンギンリゾート

適当プレイでも1000近くは楽にスコアを稼げる。

最初に簡単な指示付きのチュートリアルがあるが、その後は好きなようにプレイしていこう。

連打プレイでも1000オーバーのスコアを稼げるので、リゾート施設を充実させてから遊ぶのもオススメだ。

最小のペンギンの扱い方

ペンギンリゾート

小さなとこからコツコツと対処していこう。

本家スイカゲームでも一番小さいイチゴの対処が難しいのと一緒で、こちらも最小のペンギンであるハネジロペンギンをいかに進化させていくかが重要になる。

不要な場合は端や隙間に入らない位置に配置して同じハネジロペンギンが来るのを待っておこう。

ランキングをチェックしよう

ペンギンリゾート

右下にあるリーダーボードを押せばオンラインでのランキングが見られる。

ランキングでは自身のトップ5までのハイスコアが見られる。

リーダーボード」をタップすると、友人や全世界でのハイスコアをチェックできるぞ。