Vbeat

Vbeat

パブリッシャー 幻想テクノロギア

ジャンル アーティスト楽曲で遊べる音ゲー

価格 基本プレイ無料

VTuberたちと一緒に、その歌声で遊ぶ!推しとつながるリズムゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Vbeat

推しと一緒に、Vの楽曲でリズムゲーム!

VTuberのチャンネルとリンクしたリズムゲーム!押したちの歌声で遊ぼう!

「Vbeat」は、真鍋スピカ白樺るるはなど、色々なVTuberと一緒に遊べるリズムゲーム

VTuberたちのチャンネルへのリンクし、ライブ放送の状況なども分かる。

本人たちの楽曲でプレイできるうえ、推しの声援付きサポートがあるのはファン冥利につきるな。

好きなVと一緒に遊ぶも良し、ここから推しを見つけるもよし、みんなでVとつながろう!

シンプルなタップ・長押しでプレイするリズムパート!

Vbeat

初心者でも楽しめるシンプルでプレイしやすいシステム。

リズムパートは画面奥からノーツが流れてくるのを、タイミングを合わせてタップ・長押ししていくスタンダードなタイプ。

推しに選んだVTuber一緒にプレイするという設定で、それぞれのスキルでプレイをサポートしてくれる。

もちろん、効果はもちろんだが、ボイス付きの声援といった形でファンには嬉しいサポートだ。

VTuberたちのチャンネルとつながる機能!

Vbeat

新着動画へリンクしよう。

それぞれのVの詳細画面からは、該当のチャンネルにリンクが張られているほか、最新の動画へのリンクなどもありなかなかに便利。

そのほか、推しと一緒にプレイすることでVTuberのレベルが上がり、いろいろと機能が解放されていく。

「Vbeat」の魅力は、推しと共にプレイしている気分になれる!推しの声援付きリズムゲーム!

Vbeat

楽曲の演出も推せる!

前述もしているが、推しの声援と共にプレイできるのはなかなかに良い感じ。

しかもボイスだけでなく、しっかりとスキルのカットインなんかも表示される。

ただでさえ楽曲そのものも、VたちのMVのような作りになっているので、推しの楽曲でプレイすれば推しVだらけのプレイになっていく。

VTuberたちのチャンネルへつながる機能が充実!

Vbeat

ライブ放送をしていると、Liveマークがアイコンに表示される。

VTuberたちのチャンネルへのリンクがあり、最新の動画を直ぐに見ることができるのは嬉しい機能。

また、Vの一覧画面では現状ライブ配信を行っているかどうかが表示されるので、ライブを忘れていてもしっかり知ることができる。

こういった機能があると、新たな推しを探していけていいね。

既存の衣装モデルも実装!着せ替え手楽しむこともできる!

Vbeat

さまざまな衣装が既に実装済み。

課金要素ではあるものの、各VTuberたちの既存の衣装モデルも実装されている。

機能を開放したら着せ替えをして楽しむことが可能だ。

Vによってそれぞれ違うが、帽子ケモミミの着脱といった細かいチェンジ機能もあるのが心憎い。

ゲームの流れ

Vbeat

まずは推しのVを選ぼう。

変更も可能なので、気軽に選んでOK。

Vbeat

楽曲はいろいろ。

Vたちの歌声を楽しもう。

Vbeat

それぞれのMVみたいな演出に合わせてリズムゲームをプレイ。

推しに選んだVがサポートしてくれる。

Vbeat

ハイスコアを目指すんだ。

タップタイミングで、けっこうスコアが違ってくる。

Vbeat

Vたちのレベルが上がると、いろいろな機能も解放される。

自分の最推しを見つけてみよう!

「Vbeat」の序盤攻略のコツ

Vbeat

カメラ角度を変更すると、このレーンの見え方が変わるぞ。

設定から、いろいろとカスタマイズしてからプレイしてみよう。

ノーツの速度タイミング調整だけでなく、カメラの角度調整でノーツの奥行きの見え方まで調整できるぞ。

左右どちらの手でタップするか判断していこう!

Vbeat

基本的には中央から左右で操作する指が決まっている。

意外と遠くのノーツまで見えているので、左右どちらの指でタップするかしっかり判断していこう。

一応左右3レーンずつだが、どちらかの指でサポートを入れることで、先のノーツがタップしやすくなる場面もあるので工夫してみるべし。