東京戦国ダンジョン

東京戦国ダンジョン

パブリッシャー Just Idea

ジャンル カードRPG

価格 基本プレイ無料

完全無料ガチャ×瞬撃バトルRPG!戦国武将の魂と鬼のチカラを宿した少女を集め『黒闇天』に挑もう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

東京戦国ダンジョン

多彩な戦国少女を収集&バトル。

完全無料ガチャ×瞬撃バトルRPG!

東京戦国ダンジョン」は、特殊な力を持った少女たちを集め『黒闇天』に挑む瞬撃バトルRPGだ。

時は2035年、東京は暗闇に蝕まれた――。

『黒闇天』と呼ばれる勢力によって生み出されたモンスターを討伐すべく、戦国武将の魂と鬼のチカラを宿した少女たちを集め、彼らを率いて様々なバトルコンテンツに挑戦することになる。

一撃必殺のステージ制瞬撃バトル!

東京戦国ダンジョン

1ターンで敵を倒す必要がある。

バトルでは挑戦するモードごとに参加するキャラが変わるが、1ターン目の先制攻撃で相手を倒しきる火力が必要になる。

倒すことができればサクサクと次のステージに進行でき、倒せないとそこで探索がストップする。

ガチャを引いてキャラをしっかり集め、育成するなどして一撃の攻撃力を高めていこう。

東京戦国ダンジョンの特徴は完全無料ガチャをコツコツ引ける報酬量の多さ

東京戦国ダンジョン

キャラ数が多く、コツコツ遊べるだけのコンテンツがある。

ゲームフローやシステムは同デベロッパーの「ヴァルキリー&ダンジョン」などと同じ。

一撃必殺の攻撃力を高めるためにコツコツとガチャを引き、新しい星4キャラ(入手だけで戦力になる)やレアリティの低いキャラをかき集めて星3や星4キャラの強化を目指すことになる。

星4キャラがいるかいないかでゲームの進行が停滞するが、それでもデイリー挑戦できるスペシャルダンジョンなどを攻略しつつ、完全無料ガチャをコツコツ引いて戦力を徐々に高めていくのが楽しいゲームになっていた。

キャラを集めて一撃の威力をアップ!

東京戦国ダンジョン

星4キャラが戦力アップのカギ。

バトルにおける攻撃力や発動するスキルは、キャラを保有していると威力がアップする。

キャラには属性やスキル、攻撃力といったステータスが設定されていて、中でもレアリティは星1~3<<<<星4くらいの戦力差があるのでよく見ておきたい。

ゲームの流れ

東京戦国ダンジョン

メイン画面ではボタンタップですぐにダンジョンに挑める。

一部のモードを除いてスタミナ等の制限なく遊べる。

東京戦国ダンジョン

バトルでは必ず先制攻撃を当てることができる。

タワーやダンジョンなどのモードは手持ちのすべてのキャラで一斉攻撃を仕掛ける。

東京戦国ダンジョン

攻撃によって敵を倒しきることができればそのフロアをクリアでき、次のフロアに進める。

東京戦国ダンジョン

逆に相手の体力が1でも残ってしまうと攻撃を受けて全滅となり、元の選択画面に戻される。

東京戦国ダンジョン

キャラの属性やバトルの参加人数に縛りのある複数のバトルコンテンツが用意されている。

東京戦国ダンジョンの序盤攻略のコツ

東京戦国ダンジョン

序盤は星3でも戦力アップに繋がるが……。

序盤のゲームの進め方で最も戦闘能力に影響するのが星4キャラの入手だ。

星4キャラの攻撃力を7000~9000弱とすると星3キャラは500弱しかなく、1ターンキルを狙うバトルではいるかいないかで攻略できるステージが全然違ってくる。

通常のプレミアム召喚だと排出されない?と思われるので、超激レア召喚での獲得を目指そう。

星4キャラの獲得を目指そう!

東京戦国ダンジョン

星4キャラがいるいないで全然違ってくる。

超激レア召喚を引くための資源は聖遺物メニューで「太古の塊」を鑑定すると得られる。

太古の塊は属性別のパーティで挑む遺跡クエストで得られるので、ここでなるべく多くのステージをクリアしておこう。