孫悟空のそだてかた

孫悟空のそだてかた

パブリッシャー Archiver Co., Ltd.

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

2Dピクセルの「西遊記」世界を冒険するオートバトルRPG!孫悟空を爆速成長させながらステージを突破!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

孫悟空のそだてかた

孫悟空を育てる冒険へ出かけよう。

世界一のトラブルメーカー孫悟空が大暴れ!

孫悟空のそだてかた」は、2Dピクセルの「西遊記」世界を冒険するオートバトルRPGだ。

天界、海底宮殿、地獄など2Dピクセルで再現された「西遊記」世界を冒険しながら多彩な育成メニューで孫悟空を育成!

幾多の敵を倒し、スペシャルダンジョンでボスに挑み、様々な育成素材を獲得して神である齊天大聖へと進化していこう。

スキルをセットし、キャラを育ててバトルに備える

孫悟空のそだてかた

スキルの任意発動も可能。

メイン画面では孫悟空が常に戦い続けている。

通常攻撃は完全オートだが、あらかじめ編成・強化したアクティブスキルはオート発動か任意発動かを選択できる。

基本的には放置でステージを進めるので、育成やスキルの編成操作を行おう。

孫悟空のそだてかたの特徴はシンプルフローの育成&バトル操作

孫悟空のそだてかた

ピクセルグラフィックの雰囲気は良い。

「西遊記」のヒーローとしてお馴染みの「孫悟空」を神である斉天大聖へと育て上げる放置RPG。

ピクセルグラフィックの雰囲気が良く、ほぼ手放しでステージを進行できるので育成操作に集中できる。

育成メニューについても、種類が豊富かつ資源の獲得量も多いので100単位でステータスをガンガン上げられるのは良かった。

孫悟空を齊天大聖に育てよう

孫悟空のそだてかた

多彩な育成メニューを活用。

キャラには資金を使ったステータスアップ、レベルアップ時のステ振り、限界突破や称号、宝具やペット、コスチュームなど多彩な育成メニューがある。

また、ゲームを進めて金塊を獲得すれば如意棒などの3つの装備が排出されるガチャを利用できる。

ゲームの流れ

孫悟空のそだてかた

メイン画面では孫悟空が自動で次々と現れる敵を倒している。

孫悟空のそだてかた

画面上にあるボスボタンをタップするとボスが出現し、次のステージに進める。

孫悟空のそだてかた

敵を倒して得た資金を使ってステータスを強化する。

孫悟空のそだてかた

ガイドミッションを達成していくと金塊を獲得でき、それを使ってガチャを引き、装備を獲得する。

孫悟空のそだてかた

メインステージの進行の他に、各種育成素材が得られるスペシャルダンジョンに挑める。

孫悟空のそだてかたの序盤攻略のコツ

孫悟空のそだてかた

まずはガイドミッションをすべて終わらせる。

序盤はガイドミッションを頼りにゲームを進めていく。

一定のミッションをクリアするとガイドが消滅し、以降は自由にメインステージを突破しながら周回クエストなどを達成して金塊を得よう。

定期的に昇格ステージを突破

孫悟空のそだてかた

昇格ステージを突破して総合的な能力を高める。

メインステージやスペシャルダンジョンの他に、育成メニューの限界突破に挑戦すると特殊ボスとの戦闘になる。

勝利すると攻撃力と体力の基礎値から強化倍率値がアップし、より強くなれる。

他の育成メニューで孫悟空をしっかり鍛えてから挑戦しよう。