脱出ゲーム マラケシュ ~ロマン溢れる旧市街からの脱出~

脱出ゲーム マラケシュ ~ロマン溢れる旧市街からの脱出~

パブリッシャー Jammsworks

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ゲームを通じてモロッコを旅しよう!シュールな描写が面白い脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マラケシュレビュー画像

マラケシュには「神の国」という意味もあるんだとか。

情緒あふれるモロッコを楽しもう!

「️脱出ゲーム マラケシュ」は、モロッコの旧市街を舞台にした楽しい脱出ゲーム。

マラケシュを検索してみるとゲーム内の建物やオブジェクトと似ている画像が一杯出てきて、実際に旅行している気分になれちゃうよ。

難度は初心者から中級者向け。アイテムの使い道が分かれば自力でもクリアできそう。分からなくてもヒントが付いているから安心だよ。

マラケシュに興味がある人も無い人も楽しめる作品だから是非プレイしてみてね。

アイテムを見逃さないようにしっかり調べよう。

マラケシュレビュー画像

女性の後ろで倒れ込んでるラクダも気になるw

操作は簡単で、気になる所タップして調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大できて、その状態で別のアイテムと組み合わせる事ができるよ。

Jammsworksのゲームというとアイテムの数が多い特徴があるので、拾えるアイテムの見落としがないように気を付けよう。

また、アイテムの使い方も一部変わっている場合もあるから、頭を柔らかくして考えてみてね。

「️脱出ゲーム マラケシュ」は、突っ込みたくなるシュールさが魅力!

マラケシュレビュー画像

淡水にサメがいるとか、そういう事は置いといてw

脱出ゲームってそもそもが非日常的というか現実感の薄いものだけど、Jammsworksの作品はそこが顕著。

左の画像のように蛇使いなのに笛が無いという、あるべきものが無いタイプの謎解きはよく見かけるよね。

じゃあ右のように池から大きなサメが出てくる、あるはずの無いものがあるパターンの演出ってそこまでメジャーではないはず。

それがこのJammsworksの作品では当たり前のように存在しているのが面白い。

これ以外にも「どうしてそうなった?」と、言いたくなる演出や謎が多くてプレイしていて楽しいよ。

クスッとしながら遊べるから気になった人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

マラケシュレビュー画像

オレンジっぽい色の建物が青い空に映えている屋外を探索。下の矢印で左右に視点を変えられるよ。

キャラクターの服装がなんかアラビアっぽい。

マラケシュレビュー画像

道の奥には何か建物や施設がありそうなんだけど、画像のように誰かが邪魔をしていて入れず。

玄関口で閉め出されてるサンタさんがシュールで良い。

マラケシュレビュー画像

謎の多くは左の画像のような入力していくタイプばかり。アイテムを駆使していく問題が多く、使う場所が分からないと結構難しいかも。

右はちょっとしたミニゲーム。ボルトを移動させてプレートを落とすというもの。Jammsworksさん、ちゃんとトレンド押さえてるねw

マラケシュレビュー画像

謎を解いていくとこれまで行けなかった場所が解放されていくよ。左の画像はスパのような場所。マッサージお願いします。

マラケシュレビュー画像

こちらは屋外のレストラン。昼間だと思ってたら空には星がキラリ。テーブルの上の仕掛けをアイテムを使って解いていこう。

「️脱出ゲーム マラケシュ」の序盤攻略のコツ

マラケシュレビュー画像

ところで、このアイテムって何?ホースの先につけるやつ?

基本的には他の脱出ゲームと一緒で、並びに気を付けていれば大体のを解くことが出来そう。

ただ本作は上でも触れているようにアイテムを使った謎が多く、使い方を閃かないといつまでも悩むことになるかも。

何をどうすれば良いのか迷った時ヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認できるよ。