ドラゴンレジェンド

ドラゴンレジェンド

パブリッシャー Goodong Studio

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

伝説の恐竜ヒーローが戦うオートバトルRPG!動物の仲間と協力しながら恐竜のスキルを強化して進め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンレジェンド

恐竜ヒーローが大暴れ。

闇の勢力がモンスターワールドの運命を脅かす!

ドラゴンレジェンド」は、伝説の恐竜ヒーローが戦うオートバトルRPGだ。

闇の勢力によって壊滅危機にあるモンスターワールドを舞台に、プレイヤーは恐竜ヒーローとなって動物たちと協力しながら闇の勢力に立ち向かうことになる。

シンプルフローの育成操作を行いながらヒーローを鍛え、次々とステージを突破していこう。

闇の勢力を倒しまくれ!

ドラゴンレジェンド

育成操作に集中できる。

メイン画面では恐竜ヒーローや編成した動物たちが敵を自動で倒していく。

あらかじめ編成したアクティブスキルも自動発動するので、プレイヤーはステータスの強化など育成操作に集中してヒーローをサポートしよう。

ドラゴンレジェンドの特徴は分かりやすいゲームフロー

ドラゴンレジェンド

広告の表示頻度がものすごく残念。デベロッパーはこのゲームプレイしてストレスを感じないのだろうか。

放置RPGとしてはオーソドックスな仕様。資金でステータスを鍛えつつ、ガイドミッションで無償課金通貨を獲得してガチャで育成素材を得ていく

装備、スキル、ペットのガチャメニューがあり、どれも比較的少ない回数でレベルアップできる。

これらフロー自体は分かりやすく何もなければ遊びやすいが、ガイドミッションを達成するたびに高確率で動画広告が強制表示される。

毎回ゲームのプレイを止められるのがストレスに感じた。

恐竜ヒーローを育成!

ドラゴンレジェンド

多数の育成メニューで総合力を高める。

このジャンルではお馴染みの資金によるステータスアップ、タレント、コレクションなどの育成メニューがある。

ガチャからは装備、スキル、ペットを獲得でき、それぞれを付け替え、強化してヒーローを鍛えていくことになる。

ゲームの流れ

ドラゴンレジェンド

メイン画面では恐竜ヒーローが敵を攻撃している。

ドラゴンレジェンド

一定数の敵を倒すとボスが出現し、それを時間内に倒せればステージが進む。

ドラゴンレジェンド

敵を倒して得た資金を使ってキャラのステータスを強化する。

ドラゴンレジェンド

ゲームを進めれば装備、スキル、ペットガチャが開放される。

ドラゴンレジェンド

通常のステージの他に、育成素材が得られるスペシャルダンジョンに挑める。

ドラゴンレジェンドの序盤攻略のコツ

ドラゴンレジェンド

広告はアプリの再起動でカットする。

基本は画面右上にあるガイドミッションを参照しながらプレイする。

ただ、ミッション達成時に高確率で広告動画の視聴を求められるので、アプリを一旦停止してから再起動するなどしてカットしよう。

タマゴを育成!

ドラゴンレジェンド

タマゴからヒーローを生み出す。

ゲームを進めるとタマゴポイントを獲得でき、それを一定量消費してタマゴを購入できる。

巣にセットして一定時間経過すると恐竜ヒーローの欠片を入手できるようだ。