ロードトリップ:ロイヤルマージゲーム

ロードトリップ:ロイヤルマージゲーム

パブリッシャー VIZOR APPS LTD.

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

ワンボックスカーに乗って世界中を旅しよう!冒険×マージパズルが楽しいADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ロードトリップレビュー画像

ワーゲンバス風の車に乗って旅に出よう!

友達と一緒に刺激的な旅に出よう!

「ロードトリップ」は、で旅をしながら各地の秘密を解き明かしていくパズルゲーム。

ゲーム中には様々な背景をもつ多彩なキャラクターが登場。ジャングル洞窟などワクワクするロケーションを楽しもう!

陰謀UFOなど驚きのストーリーにも注目だよ。

スタミナを消費して遊ぶゲームだから放置しながらのプレイがおススメ。

霧で覆われた土地を開拓&アイテムをマージしよう。

ロードトリップレビュー画像

日本語訳に違和感がないのもポイント。

操作は簡単で除去したいオブジェクトをタップして消していくだけ。除去するのにはスタミナを消費するよ。

進むルートが分からなくなった時は左端のタスクを確認しよう。タップすると進むべき道が表示されるよ。

マージパズルの操作もとっても簡単!同じ種類のアイテムドラッグして重ねればOK。すると新しいアイテムに進化するよ。

こちらも左にタスクが表示されているので必要なアイテムを作って納品しよう。

探索パートとパズルパートのスタミナが共通じゃないのが嬉しい。

「ロードトリップ」は、ちょっとしたミニゲームも遊べて楽しい。

ロードトリップレビュー画像

こんなパイプのゲーム見たことあるぞw

ゲームを進めていると幾つかのミニゲームをプレイする事になるよ。

初めはちょっとした神経衰弱で、次は上の画像のようなパイプを回して一本につなげる、といった感じ。

冒険パートがタップするだけで進んでいくから、こういう軽めのパズルでも入ってると面白いよね。

下の画像はサブクエストアイテム探しをしている所。本筋だけをひたすら追っていくのもいいけど、寄り道しながらマイペースに遊んでいくのも良いよ。

この他にも色々なミニゲームがあるので興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

ロードトリップレビュー画像

本作の主人公はアレックスという女性。友達のマイケルと一緒に兄弟のピーターを探しに行くよ。

この手のゲームって父親とか家族が行方不明のパターン多いよねw

ロードトリップレビュー画像

メインのタスクをクリアすると次の場所に移動できるようになるよ。見た感じゲームと関係ない場所には特にアイテムは無さそう。

ロードトリップレビュー画像

マージパズルの方で注文通りの品物を納品すると探索パートの方のスタミナが手に入るよ。これって良いシステムだよね。

フィールドが一杯になった時は不要なアイテムをリュックに移動してスペースを確保しよう。

ロードトリップレビュー画像

探索していると時折宝箱を見つけることがあるよ。中身はカードで、上の画像のようにコレクションすることが可能。

全部集めると報酬が手に入るので見落とさないように注意してね。

ロードトリップレビュー画像

ゲームを進めていると上の画像のような謎の遺跡や、下の画像にある採掘場を探検できるようになるよ。

この採掘場、確実にレールを使ったパズルがありそうな気がするw

「ロードトリップ」の序盤攻略のコツ

ロードトリップレビュー画像

青い稲妻の書いてある箱にスタミナが入っているよ。

何はともあれスタミナの枯渇が一番の問題。スタミナは冒険中に落ちている青い箱で回復するか、パズルのタスクをこなすことで増やせるよ。

スタミナを1回復するのに必要な時間は1分30秒と少し短め。広告視聴で回復できないのが残念。

上記以外の方法だと下の画像のように緑のお札スタミナを購入することが可能。ただ割に合ってないので慎重に判断しよう。