白髪伝説

白髪伝説

パブリッシャー Byabyak Games

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

転生を繰り返して強くなれ!白髪少女が敵を斬りまくるオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

白髪伝説

白髪少女が大暴れ!

完全自動のバトル&ステージ進行RPG!

白髪伝説」は、白髪少女が敵を斬りまくるオートバトルRPGだ。

綺麗な白い髪をたなびかせて少女が戦場を駆ける!

ピクセルグラフィックで描かれる少女のアクションを見守りながら育成操作を行い、白髪をバカにするモンスターをこらしめていこう!

爽快アクションを見守りながらキャラを育成!

白髪伝説

育成操作に集中。

キャラは自動で通常攻撃やアクティブスキルを発動させて敵を倒していく。

スキルはステージを突破していくとランダムで獲得できるので編成を変えるのはもちろん、火・水・風・無の属性を強化して特定のスキルの威力を高めることもできる。

白髪伝説の特徴はシンプルなゲームフローと装備品の合成要素

白髪伝説

既存作と違い、装備品の合成操作がメインになる。

ドット絵表現が可愛く、アクションシーンは見ごたえがある。

育成メニューも豊富に揃っていて、ステージを突破するごとに装備品をコツコツ合成して上位種を生成していく楽しみがある。

また、図鑑の登録報酬やデイリーミッションを活用すればガチャも引きやすくなっていた。

白髪少女をトコトン育成!

白髪伝説

多数の育成メニューがあり、総合的にキャラを鍛えられる。

ステージで敵を倒すと資金を獲得でき、攻撃力をアップできる。

この他に、装備品の付け替えと合成、スキルの付け替えと強化、キャラに追従するおもちゃや精霊といった育成メニューがある。

ゲームの流れ

白髪伝説

メイン画面では少女が戦い続けて報酬を得ている。

白髪伝説

一定数の敵を倒すとボスが出現し、制限時間内に倒すことができれば次のステージに進める。

白髪伝説

一定数のステージを突破すると装備品やスキルが入った宝箱を空けることができる。

白髪伝説

アチーブメントも用意されていて、達成するとステータスアップに必要なポイントが得られる。

白髪伝説

メインステージの他に、精霊の獲得や強化に関わるスペシャルステージが用意されている。

白髪伝説の序盤攻略のコツ

白髪伝説

ガイドミッションはない。まずは100ステージを目指そう。

基本はキャラを鍛えつつステージを突破していくだけ。一定のステージを突破するごとにスキルや装備品を獲得できる。

スキルは転生でリセットされるが図鑑の登録報酬があるので、埋めていないものを優先して獲得しよう。

装備品はコツコツ合成して上位の装備品を作り、既存のものと付け替えるといい。

ステージ100以降で転生が可能!

白髪伝説

転生によって大量の装備品も得られる。

ステージ100を突破すると転生を利用でき、特殊な強化素材が得られる。

また、ステージは1ではなく50に戻され、1~50までの突破報酬(主に装備品)をまとめて受け取れるので、一気に合成して装備品を作ることができる。