S級ヒロイン育成

S級ヒロイン育成

パブリッシャー DAERI SOFT Inc

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

突破!前進!快感!ヒロイン育成RPG!マルチバース世界で王女エラたちを育成しながら前進しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

S級ヒロイン育成

「サヨナラエラ」のスピンオフアプリ。

突破!前進!快感!ヒロイン育成RPG!

S級ヒロイン育成」は、マルチバース世界で王女エラたちが戦場を駆けるヒロイン育成オートバトルRPGだ。

叔父である「ゼノン」の裏切りによって王位を奪われ、殺された王女エラ。

ペンダントの力によって死亡する1年前に戻されたエラは、仲間たちやマルチバース世界のエラを集めながら過酷な運命に立ち向かっていく。

S級パーティを結成してバトル!

S級ヒロイン育成

キャラの編成や育成を行う。

バトルは自動進行し、王女エラが最前線でモンスターを倒しまくっている。

プレイヤーはボス挑戦を自動または任意のタイミングで行うか、育成操作を行って彼女をサポートすることになる。

装備武器やスキルが変わる多次元のエラを選択したり、3人の仲間キャラの編成を変えたりしてよりスムーズかつ爽快にステージの突破を目指そう。

S級ヒロイン育成の特徴は多次元の主人公や仲間と共に戦えるところ

S級ヒロイン育成

冒頭にはビジュアルシーンも再生される。

日本ではCom2uSからリリースされている「サヨナラエラ」のIPを使った放置RPG。

ゲームの進行で多次元の主人公(アバター)を使えるようになり、アバターを切り替えることで装備武器や使えるアクティブスキルが変化する。

また、このジャンルでは珍しく3体の仲間を編成してバトルに挑める。

仲間はガチャではなく、プレゼントアイテムを与えるだけで仲間に加わり、その他ダイヤや育成素材も継続的かつ膨大な量をゲームの進行で得られるようになっていた。

王女エラや仲間たちを育成!

S級ヒロイン育成

アバターや仲間の編成でパーティ構成が大幅に変わる。

バトルでは経験値や資金、低ランクの装備品などがドロップできる。

育成メニューは多岐に渡り、ガイドミッションの進行に合わせて開放され、キャラの総合戦力値も高まっていく。

また、主人公だけでなく最大3人の仲間を編成・育成する要素があり、一定のステージを突破したうえで戦闘などで獲得できるプレゼントアイテムを与えると仲間にすることができる。

ゲームの流れ

S級ヒロイン育成

メイン画面では王女エラが常に戦い続けて報酬を得ている。

S級ヒロイン育成

画面上部にあるゲージをタップ、または自動でボスに挑むを選択するとボスが登場し、倒すと次のエリアへ進む。

S級ヒロイン育成

敵を倒すと資金や経験値を獲得でき、各種アップグレードを利用できる。

S級ヒロイン育成

ゲームを進めるとパーティに最大3体の仲間を追加できる。

S級ヒロイン育成

メインのダンジョンの他に、各種強化素材が得られるスペシャルダンジョンがある。

S級ヒロイン育成の序盤攻略のコツ

S級ヒロイン育成

オフライン報酬も獲得できる。

序盤はガイドミッションを参照しつつエラのステータスを高めていく。

資源獲得量が多いので、10や100ずつ一気に能力を高めていこう。

ガイドミッションは自動ボス挑戦を利用していると一部達成しにくいものがあり(一定数のモンスターを討伐する等)、定期的にOFFにしてミッションの達成を優先するといい。

超強力武器を直接獲得可!

S級ヒロイン育成

ダイヤの消費量は多いが、最高ランク武器は魅力的。

本作にも例に漏れずガチャレベルが設定されていて高ランクの装備が出にくくなっているが、膨大な数のダイヤを貯めると最高ランクに近い武器を1つだけ直接購入できる。

ゲーム開始時からダイヤの消費を抑えつつ立ち回れば数日で貯められるので、最初にこの武器を狙うかどうかを考えてプレイ方法を決めるといい。