少女伝記

少女伝記

パブリッシャー RealtimeGames

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

剣・弓・杖を使い分ける!少女が戦場を駆けるアクション操作が可能な放置RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

少女伝記

少女が作る伝説が幕を開ける!

育成素材の獲得量が多い放置RPG!

少女伝記」は、少女が戦場を駆けるアクション操作が可能な放置RPGだ。

剣・弓・杖を使い分けてアクションバトルを満喫!

バトルの操作をフルオートにして育成に集中することもでき、各所で大量の育成素材を獲得してキャラをインフレ気味に育てていこう。

剣・弓・杖を使い分けて戦おう!

少女伝記

ワンボタンで武器の使い分けが可能。

バトルは基本オート進行するが、画面をドラッグして移動、ボタンをタップすると任意のタイミングでスキルを放てる

スキルは剣・弓・杖ごとに効果が変わり、ゲームを進めれば付け替えや強化も行える。

これらの操作をフルオート化して育成操作に注力することも可能だ。

少女伝記の特徴はテンポの良いステージ進行や育成

少女伝記

冒頭にはビジュアルシーンも挿入される。

アクション操作が可能な放置RPGで、剣・弓・杖を使い分けて戦えるのがポイント。

さすがに敵の数が多いのでヒット&アウェイなどのテクニックは意味をなさないが(遠距離攻撃でも即敵に囲まれる)、武器ごとの多彩なアクティブスキルを使い分けられるうえ、一度使ったスキルのリチャージは他の武器を使っている間にも進む

武器を切り替えることで絶え間なくスキルを使い続けられるのは良かった。

育成においても資金や各種強化素材が入手しやすく、ガチャに必要なルビーの配布量も多かった

インフレ気味にキャラを育成!

少女伝記

豊富な育成メニューを収録。

キャラはバトルで得た資金でステータスを上げたり、経験値を獲得してレベルアップするとステ振りを行えたりする。

この他にもスキル編成や強化、コスチューム、遺物、レイド遺物などの育成メニューを利用できる。

なかでも装備品は剣・弓・杖の3種がある武器、兜・手袋・鎧・指輪の4種がある防具をセットでき、それぞれに強化メニューも用意されている。

ゲームの流れ

少女伝記

メイン画面ではキャラが常に戦い続けている。

少女伝記

画面をドラッグするとキャラを移動でき、右側にある武器ボタンで装備武器を瞬時に変えられる。

少女伝記

武器ごとに複数のアクティブスキルをセットでき、ボタンタップで使用可能。スキルのオート使用設定もある。

少女伝記

バトルで稼いだ資金などを使ってキャラを強化する。

少女伝記

通常のダンジョンの他に、武器や防具の強化素材が得られるスペシャルダンジョンが複数収録されている。

少女伝記の序盤攻略のコツ

少女伝記

ガイドミッションを進行させる。

メイン画面の右側にガイドミッションが表示されるので、それを参照しつつ条件を満たす。

ミッションを達成する流れでガチャを数百~数千回引けるだけの無償課金通貨が手に入るので、戦力アップに活かすといい。

強化はまとめて一気に行う

少女伝記

素材獲得量が多いので、育成操作は一気に行った方がいい。

序盤から資金などの育成素材が大量に獲得できる。強化メニューは1ポイントずつちまちま上げるより10や100ポイントを一気に上げると操作の手間が省ける。

オフライン報酬では武器や防具も得られるので、こちらは一括合成ボタンを活用しよう。