バードレンジャー

バードレンジャー

パブリッシャー gameduo

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ユニットの編成・育成を行い、悪い虫を撃退せよ!聖木を守護するドット絵タワーディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バードレンジャー

悪い虫を討伐せよ!

バードレンジャー、出撃!

バードレンジャー」は、聖木を守護するドット絵タワーディフェンスRPGだ。

鳥たちが平和に暮らす広大な森。そんな世界を守っている「聖木」が悪い虫たちに狙われてしまう。

プレイヤーは森に棲むバードアーチャーとなり、仲間と共に悪い虫たちを討伐していくことになる。

ユニットの自動迎撃とクリッカー攻撃を活用!

バードレンジャー

クリッカー要素もある。

メイン画面には次々と悪い虫たちが攻めてくる。

様々な特性を持つバードアーチャーを編成して自動迎撃させるのはもちろん、画面をタップ連打し、援護射撃で虫を倒していこう。

このバトルを放置やオートで進めつつ育成操作を行い、複数あるミニゲームをプレイして育成素材を集めていくこともできる。

バードレンジャーの特徴は放置でも遊べるカジュアルな操作感

バードレンジャー

放置中に遊べるミニゲームも収録。

タワーディフェンスのように敵ユニットを迎撃しつつ、部隊を鍛えてより強力な敵に挑む。プレイ感は放置RPGに近い。

スキルなど特性の違う多彩なユニットを収録していて、ゲームの進行(主にガイドミッションの消化)でダイヤを持続的かつ大量に得られるのでユニットと矢ガチャも引きやすくなっていた。

ガチャレベルがあるのは気がかりだが、既存作と比べるとレベルが上がりやすくなっている。

多彩なバードユニットを育成!

バードレンジャー

多彩なユニットを使い分けよう。

バトルにはステージの進行状況に応じて最大6体のバトルユニットを編成できる。彼らは攻撃とスキルを自動発動する。

あらかじめステータスやスキルをチェックし、なるべく強力な矢を装備させて準備を整えよう。

育成メニューはゲームの進行に合わせて徐々に開放され、利用できるようになる。

ゲームの流れ

バードレンジャー

メイン画面では画面上から次々と敵がやってきて、画面下にセットしたユニットがそれを迎撃する。

バードレンジャー

画面をタップ連打すると援護射撃によって敵にダメージを与えることができる。

バードレンジャー

敵を倒すと資金を獲得でき、部隊全体のステータスをアップできる。

バードレンジャー

出撃ユニットにはそれぞれアクティブスキルが設定されていて一定時間ごとに自動発動する。

バードレンジャー

メインのステージ進行の他に、多数のスペシャルダンジョンが収録されている。

バードレンジャーの序盤攻略のコツ

バードレンジャー

各種ミッションを達成して報酬を得る。

基本はガイドミッションを頼りにゲームを進め、報酬を得ながら部隊を強化していく。

ダイヤも資金も獲得量がそこそこ多いのでユニットと矢のガチャを引いたり、資金による能力アップを頻繁に活用したりしよう。

タマゴの孵化でユニットを獲得!

バードレンジャー

タマゴメニューを開放して活用しよう。

ゲームを少し進めるとタマゴメニューが開放され、ランダムで色違いのタマゴを獲得できる。

タマゴの色に応じて排出されるユニットのランクが変わる他、ダイヤや資金も得られるのでプレイ中に設定し、時間を経過させて孵化を待とう。