精霊使い育成

精霊使い育成

パブリッシャー omona games

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

精霊のフォーメーションを変更しつつ戦うシューティング放置系RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

精霊使い育成

フィーバーでドーンと進むこともできる。

2Dドット絵のちびキャラを着せ替えられる放置系シューティングRPG!精霊のフォーメーションで攻撃を切り替えよう!

「精霊使い育成」は、ちびキャラながら、多彩な着せ替えが楽しめる放置系シューティングRPG

基本は放置ながら、オプションの精霊たちのフォーメーションを戦略的に変更できるのが面白いところ。

通常のステージ進行のほか、いろいろな土地に冒険にでたりダンジョンにチャレンジしたりコンテンツも豊富にある。

更に、多彩な育成要素で強化しつつ、シューティング風のバトルを楽しんでいこう!

精霊たちのフォーメーションを変更しつつ戦うSTG風バトル!

精霊使い育成

状況に応じて、フォーメーションチェンジ!

横スクロールシューティング風の画面だが、戦闘そのものはオートバトルになっている。

キャラをタップすることで、オプションの精霊のフォーメーション変更でき、広範囲攻撃や集中攻撃を選択して戦えるぞ。

キャラクターを強化して、さまざまなコンテンツにも挑もう!

精霊使い育成

力をつけて、冒険に出よう!

獲得した資金でステータスの強化、召喚(ガチャ)で装備衣装精霊などを増やしてキャラクターを強くしていく。

また、通常のステージ攻略以外のダンジョンや、マップ上を冒険していく要素など、さまざまなコンテンツにも挑んでいこう。

「精霊使い育成」の魅力は、臨機応変に対応できる精霊のフォーメーションシステム!

精霊使い育成

ボス戦になったら、集中攻撃がいいかな。

バトルは基本的にオートではあるものの、精霊のフォーメーション変更して戦えるのが面白い。

敵が分散して出現するなら幅広いフォーメーションにして全体的に攻撃し、硬い敵に対しては一か所に集めて集中攻撃といった戦い方ができる。

2Dドット絵のちびキャラながら、楽しめる着せ替え機能!

精霊使い育成

衣装が充実!見た目をどんどん変えていける。

ドット絵の二頭身といったちびキャラ仕様ながら、装備品の見た目が反映されるうえ、コスチュームを上に重ね着させることで更に見た目を変更できる。

装備や衣装の種類が本当に豊富で、2Dのドット絵で良く表現したなぁ、と正直驚きの完成度だ。

育成面のやり込み要素が豊富!

精霊使い育成

一つのアイテムに対する強化要素も多い。

このタイプの放置系なら欲しいと思う育成システムが大量に盛り込まれていて、やり込み度は非常に高いぞ。

装備や精霊などはガチャ方式で、ガチャに使う課金アイテムが報酬で大量に獲得できて、ほぼ回し放題状態なのもおいしい。

基本ともいえるステータス強化から、装備の合成・レベルアップ精霊の編成などなど、がっつりやり込みたくなる。

ゲームの流れ

精霊使い育成

しっかり放置報酬を貰いつつゲームスタート。

すこしの放置でも報酬はおいしい。

精霊使い育成

報酬をゲットしつつ、強化を進めよう。

ステータスの強化は常に意識していくべし。

精霊使い育成

スキルとフォーメーションを駆使してボスを撃破。

いろいろなコンテンツが次々と解放される。

精霊使い育成

コスチュームの重ね着や表情の変更なんてシステムも。

見た目から楽しもう。

精霊使い育成

ダンジョンも攻略し、報酬をゲット。

より高みを目指して進め!

「精霊使い育成」の序盤攻略のコツ

精霊使い育成

精霊攻撃力は阿部て億と便利。

攻撃力精霊の方を優先して上げておくと、けっこうサクサクと敵を倒していける。

フォーメーションで攻撃の分散・集中もしやすいので、序盤のうちはひとまず精霊攻撃力を他より優先しておくのがおススメ。

装備の切り替えを忘れずに!

精霊使い育成

より上位の装備にすると強くなれる。

ガチャをして新たな装備を入手したら、まず上位の装備への変更をしていこう。

意外と装備の強化に気を取られて、変更を忘れることが多いので注意。