キーパー育成

キーパー育成

パブリッシャー LUNOSOFT INC.

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

次元の守護者「キーパー」を集めて育成し、ユニバースを守り抜くSF放置系RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キーパー育成

集めたキーパーたちを編成して戦い、育成していこう。

多彩なコンテンツにチャレンジして「キーパー」たちを育てていくSF放置系RPG!

「キーパー育成」は、SFの世界観で個性豊かな「キーパー」を収集&育成するSF放置系RPG

美少女イケメン、そしてメカニカルなキャラたちが暴れまわるSF的な世界観で、未来感あふれるビジュアルが楽しめる。

キャラのモーションが小さいモデルながら凝っているのも見どころ。

ストイックに「キーパー」たちを育成し、さまざまなコンテンツにチャレンジしていこう!

個性的なキーパーたちでパーティを編成して戦うオートバトル!

キーパー育成

パーティ編成したら、フルオートで戦い続ける。

基本はステージ攻略がメインとなり、編成したパーティオートで戦っていく。

ボスボタンからボスキャラに挑み、倒すことでステージクリアとなる。

キャプテンのステータスなどを強化すると、パーティそのものの戦闘力があがっていくので、獲得した資金でガンガン強化していこう。

キーパーや装備をレベルアップしていこう!

キーパー育成

好みのキャラたちを育成して、パーティに組み込もう。

キーパーは経験値素材によるレベルアップのほか、キャラピースと素材を使用した強化・昇格をして強くなる。

また、武器・防具・アクセサリ・チップなどの装備品の装着・強化といった要素もあるので、こちらもしっかりパワーアップしていこう。

「キーパー育成」の魅力は、豊富なコンテンツで報酬もいろいろ!育成も楽しめるところ!

キーパー育成

いろんなコンテンツがある。ここはマフィアの金庫。

通常のステージ攻略のほか、マフィアの金庫ブラックホールヴァルキリーバンカーなど、ルールの違うダンジョンコンテンツがある。

それぞれ攻略法に違いがあって、パーティ編成によって有利不利が出てくるのが面白い。

報酬ごとに狙ったダンジョンを攻略し、それぞれの育成を進めていけるぞ。

育成系のシステムも豊富!かなり楽々と強化をしていける!

キーパー育成

効果の変更が可能なシステムも。これランダムなのがガチャみたい。

キーパー装備品それぞれに、レベルアップ・強化・昇格など、育成システムがあってしっかりとした強化が可能。

一括で強化するボタンなど、育成しやすいのもなかなか好感触だ。

新たに入手したキャラなども、素材さえあればいきなりMAXレベルにすることもできるのは楽でいい。

ガチャ関連も回しやすく、報酬も大量!

キーパー育成

キャラも装備も速攻で山ほどそろっていく。

なんといっても召喚用アイテム大量にゲットできるタイプなので、召喚(いわゆるガチャ)が定期的に回していけるのが良いところだ。

しかも、時間経過での無料召喚があったり、一定数回すことで召喚ボーナスがもらえるのも嬉しい。

ゲームの流れ

キーパー育成

最初は2人だが、最大5人のパーティ編成が可能だ。

バトルはフルオートなので楽々。

キーパー育成

基礎能力が高くなるキャプテンの強化。

ここは随時、全ての項目とチェックしていこう。

キーパー育成

人数が増えると、いろいろ連携して戦ってくれる。

それぞれを育成して、いろんなパーティを編成しよう。

キーパー育成

いろんなダンジョンコンテンツに挑める。

ルールも違うバトルが楽しい。

キーパー育成

報酬をゲットして、育成を進めていく。

自分だけの最強パーティを育て上げよう!

「キーパー育成」の序盤攻略のコツ

キーパー育成

左上のミッションウィンドウ、文字数が増えると表示が小さくなるんだよね。

ガイドミッションがあり、それに沿って進行していけばいいのだが、これがなかなかの不親切仕様。

文字が小さく見づらいのはどうしようもないが、しっかり読んで何をすればいいのか把握していこう。

ガイドマークも最初しか表示されないため、どういう手順で進めればいいかは、小さいテキストのガイド詳細を読むしか方法がない。

装備の強化も重要!

キーパー育成

けっこう強化の影響が大きい。

ガイドなどでは少しだけ触れる程度なので忘れがちになるが、装備品の強化も意外と重要なので随時実行していこう。

キャラのレベルなどは直ぐにMAXにしていけるのと同様に、各装備品も現状使用しているモノはガンガンレベルを上げてしまう方がいい。