脱出ゲーム -謎解き神殿を進め!

脱出ゲーム -謎解き神殿を進め!

パブリッシャー Gigabit_Million

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ゴーレムやスライムが徘徊する神殿の謎を解け!老いも若きも楽しめるシンプルなステージ型脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

謎解き神殿レビュー画像

スライムがピンクだと恐いというよりユル可愛い感じに。

モンスターのうろつく神殿から脱出しよう!

「謎解き神殿を進め!」は、様々なモンスターの棲む神殿が舞台のシンプルなステージ型脱出ゲーム。

仕掛けを解いたりと戦ったりしながら脱出を目指そう。

難度は初心者向け。難しくないから初心者の人でも十分クリアできるはず。困った時は答えが付いているから安心だよ。

短時間でプレイ出来るからスキマ時間を潰すのにもおススメ。

怪しい所はタップして調べよう。

謎解き神殿レビュー画像

脱出ゲームを遊んだことが無い人の入門編としてもぴったり。

操作は簡単で、気になる所タップして調べるだけ。出口は画面中央の石門謎を解いてそこから外に脱出しよう。

視点移動はなく、正面にある謎がメインだから集中して解くことが出来るよ。

問題によってはタップの他にスワイプが必要になることも。どうにも解けない時はスワイプしながら探索してみよう。

「謎解き神殿を進め!」は、簡単だけど意外性のある演出が面白い。

謎解き神殿レビュー画像

難しくないけれど英語の知識はちょっとあった方が良いかも。

本作はそこまで難しくないから脱出ゲーム初心者子供お年寄りでも楽しむことが出来そう。

脱出ゲーム経験者には少々物足りない難度ではあるけれど、謎の解き方演出などは個性があってプレイしていて楽しかったよ。

神殿らしく不思議な装置モンスターも出てきて冒険してる感があって良かった。

サクサク解けてストレス解消にもなるから興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

謎解き神殿レビュー画像

脱出ゲームといえば物の下や後ろまで調べるのが常識だよね。だから光る玉の付いたオブジェクトを持ち上げてみた。石だけど軽いみたい。

右はホームボタンを押すと出てくるステージ一覧。ステージは執筆時点で24個配信中。

謎解き神殿レビュー画像

変わった形のゴーレムや悪魔みたいなモンスターも登場。運良く剣を持ってるけど、剣はゴーレムに効果あるのかな。

謎解き神殿レビュー画像

game中には様々な仕掛けがあって面白いよ。大玉が転がってきたり、何故か落ち葉まみれだったり。何を意味しているかが分かればサクサク解けそう。

謎解き神殿レビュー画像

ゲーム中には可愛いらしいモンスターも登場。妖精もモンスターになるのかな。

右は急にパズルみたいな画面になって驚いた所。どうって事のないシーンだけど、本作をプレイすると新鮮に映るから不思議。

謎解き神殿レビュー画像

なんか強そうなやつ出てきた!急にアクションゲームの匂いがしてきたけど、勿論これは脱出ゲーム。こういう展開も嫌いじゃないよ。

「謎解き神殿を進め!」の序盤攻略のコツ

謎解き神殿レビュー画像

ゲーム中には親切なヒントがあることも。

上でも書いているように本作の難度は高くないから自力でクリアできる人もいるはず。

視点が限られているので見落としが無いように細かくタップして室内を調べよう。

アイテムも少ないし直感的に解くことが出来そう。

もし分からない謎があっても答えが付いているから大丈夫。答え広告視聴で確認できるよ。