フォートレスサガ

フォートレスサガ

パブリッシャー CookApps

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

飛行要塞と英雄の大進撃オートバトルRPG!要塞と仲間を育てながら世界樹の種をめぐるストーリーを体感!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フォートレスサガ

要塞と英雄が敵を殲滅!

要塞で戦ってみよう!要塞育成RPG!

フォートレスサガ」は、飛行要塞と英雄の大進撃オートバトルRPGだ。

要塞と仲間を育てながら世界樹の種をめぐるストーリーを体感!

要塞の豊富なアップグレード要素に加え、そこに様々な英雄を配置して幾多のステージを突破していく爽快かつ手軽なプレイ感のオートバトルRPGになっている。

さらに、永久的に達成報酬が得られる反復クエストでダイヤが得られるので、継続プレイで英雄ガチャ(ガチャレベルなしで最初から最高ランク排出あり)を引き続けられる点も魅力のゲームだ。

要塞&英雄たちが大暴れ!

フォートレスサガ

基本は見守るだけでOK。

メイン画面では要塞が常に前進し、道中に現れる敵を英雄たちとともに倒している。

オフライン報酬機能も完備されているので時間を置きながらじっくり遊ぶこともできる。

英雄たちにはディーラー、タンク、ヒーラーなどのタイプがあり、要塞から飛び出して敵に突撃を加えるキャラもいる。オートバトルではあるが、それぞれの特性を考えながら編成や育成を行おう。

フォートレスサガの特徴はテンポの良いゲーム進行と継続プレイのしやすさ

フォートレスサガ

ストーリー付き。ガチャも引きやすい。

アール・ヌーヴォー風の独創的なアートスタイルで世界が構築されていて、オートバトルRPGでは珍しくフルボイスの本格ストーリーが別コンテンツとして用意されているのが良い。

バトルや育成においてもオフライン報酬やガイドミッションを活用して手軽にサクサクバトルや育成を楽しめるようになっていた。

ガチャメニューについてもゲームの進行でチケットアイテムが豊富に配布される他、ダイヤが得られる反復クエストで英雄も集めやすくなっている。

要塞や英雄を強化!

フォートレスサガ

要塞の多彩な育成メニューを活用しよう。

要塞には資金による能力アップ、レベルアップとツリー形式の能力アップ、大砲などのパーツの付け替えや強化といった育成メニューがある。

要塞をアップグレードすると英雄の配置箇所が増え、そこに様々な特性を持つ英雄を配置できる。英雄にもレベルや潜在能力、昇級や英雄装備といった育成メニューが用意されている。

ゲームの流れ

フォートレスサガ

メインステージが飛行要塞とキャラが常に戦い続けている。

フォートレスサガ

一定数の敵を倒すとボスが出現し、それに勝利すると次のステージが出現する。

フォートレスサガ

敵を倒して得た資金を使って要塞のステータスをアップする。

フォートレスサガ

ステージに進行に合わせて別コンテンツのストーリーが開放されていく。

フォートレスサガ

メインコンテンツの他に、多数の育成素材が得られるバトルコンテンツが収録されている。

フォートレスサガの序盤攻略のコツ

フォートレスサガ

ガイドミッションにそってゲームを進める。

序盤はガイドミッションを参照しつつステージを進んでいく。

その過程で各種ミッションを達成できるので、ダイヤや大砲ガチャのチケットを獲得し、ダイヤはストックして大砲ガチャは積極的に引いていくといい。

ダイヤは英雄召喚に使うべし!

フォートレスサガ

英雄ガチャを引いて戦力アップ!

ゲームを少し進めると英雄ガチャが解禁されるので、そこでダイヤを消費して仲間を揃えよう

英雄ガチャにおける最高ランクはレジェンドで排出率は2%

永久的に達成報酬が得られる反復クエストでダイヤが得られるので、継続プレイでガチャを引き続けられる。