脱出ゲーム 音楽スタジオ

脱出ゲーム 音楽スタジオ

パブリッシャー daima GAME

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

音楽Pになった気持ちで謎を解け?音楽的な知識が無くても解ける楽しい脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

音楽スタジオレビュー画像

よく分かんないけど、こういうでっかい機械のイメージある。

スタジオ機材っぽいオブジェクトの謎を解け!

「脱出ゲーム 音楽スタジオ」は、タイトルの通り音楽スタジオを舞台にしたユニーク脱出ゲーム。

ピアノ・ギター・ドラムにスピーカーなどのオブジェクトを調べつつ音楽っぽい雰囲気のあるを解いていこう。

音楽スタジオだから楽器もあれば色んな機器もあってちょっと焦るけど、音楽的な知識は全く必要ないから大丈夫。

難度は中級者向け。問題の意することが分かれば初心者でも十分解くことが出来そう。詰まってもヒント答えがついてるから安心だよ。

タップしてどんな謎があるか調べよう。

音楽スタジオレビュー画像

お、割とガチなリモコン出てきた。リモコンといえば…電池だよね。

基本的な操作はよくある脱出ゲームと一緒で、気になる所タップして調べていこう。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが可能。アイテムはスワイプすると回転できるから、しっかりまで確認してね。

拡大した状態で別のアイテムと組み合わせる事もできるよ。

「脱出ゲーム 音楽スタジオ」は、どことなく音楽っぽい謎解きが良い!

音楽スタジオレビュー画像

音がなると針が動くタイプの何かでしょ?それがどう動くんだろう。

本作は「お寿司屋さんからの脱出」にてリアルな回転ずしのお店を扱ったdaima GAMEの作品。

今作の音楽スタジオは実際に見たことは無いけれど、イメージ通りの作りになっていて楽しい。

問題の方は画像のような「それっぽい」感じのものが多く、見慣れない問題に結構手こずっちゃったよ。

謎を解くとヌルっとアイテムが出てきたり、別のオブジェクトが動作したりして見ていてワクワクすること間違いなし!

見た目以上に解きごたえがあるので興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

音楽スタジオレビュー画像

室内はレンガ調の壁に暗い床とシックな雰囲気。何気に天井までしっかり防音資材になっているのが良い。

壁に掛けられたボードはタップすると動くし何か意味がありそう。

音楽スタジオレビュー画像

ほら、このメーターっぽいのもなんか音楽っぽい感じするよね。右の下から上に上げるタイプの小さなレバーも。

装飾のようで動く場合もあるから細かくタップして調べておこう。

音楽スタジオレビュー画像

なんだかんだあって部屋から出ると、短い廊下と別の部屋が。正面にはEXITって書いてあるしココが出口かな。

右の部屋には楽器を演奏する人たちが。レコーディングスタジオなのか。

音楽スタジオレビュー画像

こういうキャラクターに話しかけられるタイプの謎解き好きなんだよね。声をかけてみたら二人とも大事な物を失くしてた。商売道具が無いってどういうことw

音楽スタジオレビュー画像

こっちの部屋にも音楽に関するオブジェクトや謎解きが一杯。前の部屋と通じる問題もあるし、メモを取りながら進めていくのが良さそう。

「脱出ゲーム 音楽スタジオ」の序盤攻略のコツ

音楽スタジオレビュー画像

馴染みのない機材の中にシンプルな色の問題を見た時の安心感よ。

まずは室内をくまなく調べよう。本作はアイテムが隠されていることはほぼ無いから、どこにどんな謎があるか大まかでいいので把握しよう。

上でも少し触れているように一見すると難しそうな問題が多い印象。左の画像のように解きやすそうなものから解いていくと良いよ。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て、必要であれば答えまで分かるようになってるよ。