神之塔:偉大なる旅路

神之塔:偉大なる旅路

パブリッシャー NGELGAMES

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

塔の伝説となる少年のRPG!迫力のアニメーションバトル&お手軽放置要素で神之塔の旅路を追体験しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

神之塔:偉大なる旅路

神之塔をめぐる壮大な物語。

人気webトゥーンの世界を追体験!

神之塔:偉大なる旅路」は、迫力のアニメーション演出が魅力の放置&リアルタイムバトルRPGだ。

どんな願いも叶うとされる神之塔をめぐる冒険譚が描かれた人気webトゥーン「神之塔」を題材にした新作RPGが登場!

プレイヤーは原作と同じ主人公「夜」の視点で様々な仲間との出会い、戦い、そして冒険の日々を追体験していくことになる。

ストーリーで発生するフィールド移動やセミオート形式のアニメーションバトル!

最大16時間のゴールドや経験値を獲得できるオフラインモード、さらに日毎に10連が引ける1001連ボーナスなどが魅力のお手軽RPGとなっている。

釜訓練&原作ストーリーを追体験!

神之塔:偉大なる旅路

放置バトルはオート進行する。

釜訓練メニューでは主人公の夜や仲間たちを編成し、自動バトルでゴールドや経験値などの育成素材を獲得していく。

こちらはオフライン報酬に対応していて、一定回数の敵を倒すとボスに挑戦でき、それを倒すと上層階へ進めるようになっている。

そうして条件を満たすと原作をなぞるストーリーモードは解禁される。

このモードではキャラとの会話、フィールド移動、そしてセミオート形式のリアルタイムバトルが発生する本格RPGを体感できる。

神之塔:偉大なる旅路の特徴は本格的なRPGパートを収録しているところ

神之塔:偉大なる旅路

ネットマーブル版と比べると気になる点が多い。

Netmarbleより日本で先行配信されている「神之塔:New World」と比べると演出面は劣るが、フィールド移動やリアルタイムバトルが発生する本格的なRPGパートを楽しめる。

メインのゲームフローも近く、放置で素材を稼ぎつつキャラを育てていくカジュアルな作りになっていた。

ただ、気になる点も多く、まずボイスが韓国語のみで選択ができない(OFFにはできる)。

ストーリーのキャラの表示が小さく臨場感がない。

また、始動武器が誰に対応しているものなのか、など各所でUIが分かりにくく、テキストやアイコンの表示も全体的に小さいので操作性に難があった。

キャラ+始動武器を入手&育成!

神之塔:偉大なる旅路

多彩なキャラや専用装備を収録。

キャラにはレベルや通常装備品、超越覚醒、スキルなどの育成メニューがあり、各バトルコンテンツや放置報酬によって素材を獲得して強化していく。

このジャンルでお馴染みのパーティの陣営を揃えて強化効果を発動させる要素もあるので、レア度だけでなく陣営やスキルもよく見て編成を決めたいところだ。

また、最高ランクの伝説キャラには専用の「始動武器」があり、装備することで通常の始動武器にはない特殊効果が発動する。

ゲームの流れ

神之塔:偉大なる旅路

釜訓練ではキャラたちが常に戦い続けて報酬を得ている。

神之塔:偉大なる旅路

一定数の敵を倒すとボスに挑戦でき、倒すと上層階へ進める。

神之塔:偉大なる旅路

釜訓練などで条件を満たすとストーリーモードが解禁される。

神之塔:偉大なる旅路

ストーリーモードでは原作の追体験、フィールド移動、リアルタイムバトルなどが体感できる。

神之塔:偉大なる旅路

これらメインコンテンツの他に、主人公と仲間を編成し、ボスを攻撃してより高いスコアを競う「管理人の試練」などのモードが収録されている。

神之塔:偉大なる旅路の序盤攻略のコツ

神之塔:偉大なる旅路

ガチャで戦力を整える。

強制チュートリアルを終えたら伝説キャラと専用始動武器が確定排出される10連を引いて戦力を整える。

先に引いておかないとゲームの進行で得たレアガチャアイテムが使えないので注意したい。

伝説系の排出率は天井を含め2.55%

この他に1日1回ログインすると1001連ガチャ用のアイテムを10個獲得できる。9個で10連が引けるので、日毎にガチャを引いて戦力をさらに高めるといい。

レボリューションロードを活用!

神之塔:偉大なる旅路

主人公を超強化しよう。

画面左上のプロフィール画面には、レボリューションロードが設定されている。

プレイヤーレベルの上昇など条件を満たすと主人公の「夜」や仲間である「ビオレ」の特殊育成素材を獲得でき、最終ステップに到達した段階で6回超越した状態までキャラを鍛えられるようだ。